すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地下鉄などで携帯の電波が入りづらいときに、携帯を振ったり、髪の毛をすくようにしたりすると電波が入りやすくなると信じている方はいますか?

• 質問者:いるんでしょうか?
  • 質問日時:2011-12-09 10:13:03
  • 0

ついつい携帯を振ったりはしちゃいますね。

何の根拠もないのも分かってるのに。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ~、これは自分では考えてもみなかったですね。電波が良くなると思ってるわけでもないのに、何となくやってしまう・・・。なるほどぉ~、なんか凄く納得させられた感じです(^^)

並び替え:

信じてません。
でもやってる人結構見かけますよね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝も若いおにいちゃんが、地下で電波が入らないところで、携帯をずぅっと振りまくってました。

いないでしょう。・。・。・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや、それがいまだにいるんですよね。実際に電車のなかで目撃したんで、まちがいないです(笑)

いるんですかねぇ、私は信じていないです。
確かに昔のテレビは急にうつりが悪くなったら、テレビをひっぱたくを映りがよくなったと言う事は確かにありましたけどねぇ、今時の携帯で携帯を振ったり、髪の毛を空くようにした所で、電波が入りやすくなるんだったら、苦労はしないです。
昔のテレビをひっぱたいて・・・と言う話を知っているオバちゃんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

のび太のお母さんも良くテレビをたたいては、直していましたね(笑)

あまり信じてないですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてません。
髪の毛をすくようにっていうのはどこからでてきたんでしょうね?

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髪の毛の件に関しては、テレビでそういう事をする人がいるというのをやっていて、「そんなやついるかっ!」と思っていたら、電車の中で実際にやっている人を見たんですよね~

信じていないお話です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯を振ったりはしませんが、電波の方向を探すように携帯の角度とか方向を変えたりとかは未だにしています。
髪の毛に関しては初耳です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電波の波長の関係で、携帯を横向きよりは縦に持っていた方がよいというのをテレビで見たことがあるようなきがしますから、携帯の角度とかも影響あるのかもしれませんね

全く信じてないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛は初めて聞きました。

高校の時友達が携帯を振っていたので、理由を聞いてみたら
「電波がキャッチできそう」って言ってましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうの初めて聞きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔、結構信じてやってるひといたんですよ

とりあえず手に持つと感度が良くなりますね。

===補足===
携帯はデジタル通信なのでわかりにくいですが、アナログのAMラジオとかはっきり変わります。あとワンセグTVとかも手に持つと受信感度が良くなるのが良くわかります。
人体がアンテナの機能をする為です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マジですか??なるほど、これは初めて聞きました

[補足]
たしかに、ラジオとかはもろに影響ありますよね~。ワンセグ付きの携帯を持ったことがなかったので、ワンセグもそうだったとはしりませんでした。ありがとうございました。

信じてないです。
初めて聞きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔、結構信じてやってる人多かったんですよ(笑)

年配の方は信じてるかも・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

居ないでしょう。
振っている人自体見たことないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前はけっこういましたが、最近みなくなったなぁ~と思っていたら、今朝の地下鉄の中でやっている人がいて、しかも振ってる携帯が俺の腕に当たってるし~、と思ってアンケートしてみました(^^;) いるんですよ、実際に

私は信じていません。
でもまだ携帯電話が出始めのころにその様にすれば電波がよくなるよく言われてた事は知ってます。
仮に振って電波状況がよくなるなら、全ての電波を受信する物にあてはまるでしょうからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一時電車のなかとかで女子高生が一生懸命携帯振ってる姿をよく見かけましたが、最近はあまり見なくなりましたねぇ

私は信じていません。
ですから携帯を振ったり、髪の毛をすくようにしたりすることは一度もしたことがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じてないんですが、
電波の状況が悪いと
無意識に携帯を軽く振ってしまいます。

ラジオだと角度を変えると感度がよくなるんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、やはり信じてないけど、なんとなくつい振ってしまうという人はいるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

信じていません。ありえないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は信じてませんしそういう状況になったこともないです

• 0
この回答の満足度

以前情報サイトで記事になっていて無意味なことを知っていたので信じていません。電界強度が弱かった時代やPHSだと携帯電話のコンディションを受けますね。布団の中や手でアンテナを抑えていると明らかに電波の入りが悪かったです。

• 回答者:ノラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり手などで覆うと電波の受信状況がわるくなるようですね

私は質問の内容に関しては全然信じてないのでそういう動作はしませんが、体の向きとか位置で電波の入りやすさが違うのは実際に感じているので、携帯を持ってないほうの手(ここ重要)を振ったりしています(笑)
その動作に関しては信じています(笑)

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかテレビでお腹の贅肉の中に携帯を隠すと圏外になるとかいうのを検証していて、実際に圏外なったりしていたので、身体の向きなどはもしかすると影響がある可能性もありますね。ありがとうございました

テレビで検証していました。振っても全く効果はないそうです。それ以来、信じなくなりました。

• 回答者:モモンガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

振りたくなりますよね・・・。
つい先日、ドライブ(助手席)で山の方に行き、
電波が入らなくなったところで、振ってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは、振ると良くなると信じてるのでしょうか?それとも信じてないけど何となく振ってしまうのでしょうか?

信じてみたくなるときもあるもんさ・・・

• 回答者:さすらいジョニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人体アンテナと言うことですね
まあ方向や位置の方が重要な気はします

• 回答者:秘匿 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問内容の効果も信じているという事でしょうか?(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る