すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今年で小学六年生です。
一月に書初めがあるのですが,どんな字が良いと思いますか?
私なりには,卒業や進路で『はばたき』が良いと思います。
そんな感じの4文字をお待ちしております。

===補足===
漢字や四字熟語でも構いません。

  • 質問者:ルー
  • 質問日時:2011-12-09 17:21:24
  • 1

かがやきとか・・・
いいべ

  • 回答者: (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「希望の朝」や「未来の夢」はどう?
ちょっと難しいけど・・・
かっこいいじゃん(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はばたきも良いと思いますよ^^
私が小学生の時は「輝く未来」を書きました。
輝が画数が多くて難しかったので「かがやく」だけでもいいかも知れないです。
後は「世界平和」という子が結構多かったイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はばたき いいですねぇ。

他には、かがやき、たびだち なんかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「家族の絆」でいかがでしょうか。

  • 回答者:(^-^) (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢の実現」が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日進月歩 がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一期一会がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「犬猫元気」 胸が打つものがあるでしょうとも。

  • 回答者:動物大好 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生高学年ぐらいで丁度良さそうな四字熟語。
「有言実行」
「心機一転」
「一心不乱」
「初志貫徹」
「正々堂々」
「一日一善」
「温故知新」
「花鳥風月」
「風林火山」
「公明正大」
など。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「一期一会」がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「覇龍降臨」「感謝感激」などの縁起のいい文字がいいのでは。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「姫始め」がよいと思います。

===補足===
「姫はじめ」です。
タイプミスです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る