すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

原発に賛成してる人って何なの? 普通なら反対でしょ??

科学者の言うことなんて信用できないって言ってる人が
「放射能が半分になるまで何万年もかかるんだぞ!」って言ってる理由は何ですか?

1、実際に何万年も観測を続けて確かめたから。

2、国力が落ちれば何でもOKな人のセリフだから。

3、アレだから。

4、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-12-09 17:42:24
  • 0

並び替え:

放射能が半分になるまで何万年もかかりませんね。何十年後です。
それに今回の大きな災害は千年に一度の災害です。
原発がなければ電力もいまより減るってことです。常に節電をしなければいけないんですよ。これからは電気自動車っていうのに節電なんかしてる場合じゃないでしょう。
個人的には原発は反対ではありませんね。
原発についていろんなことを思ってる人はいるとおもいますね。
批判したからって☆1ってことはないでしょうね。
反対側の意見をただ述べているだけなので。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやw 質問の趣旨としては。。。

原発を推進した科学者は~とか言って、科学者を批判するくせに、
半減期云々を語るときには科学者の意見を信用するのって可笑しくない?

ってことですw 

原発に反対して国力が落ちれば良いって考えてる人は、自分の矛盾に気づかないくらい脳内が「アレ」だってことw


ちなみに私は、原発については現状維持派です ^-^

原発と同程度のエネルギーが作られて、原発関連で働いている人、もしくはその人たちを支えている人たちの雇用が補償されるのであれば、減らしていくべきだとは思いますが、現時点では不可能ですから・・・

3、色々調べて一生懸命考えた結果原発賛成なら仕方ないんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、自分で調べる事を怠った事が原因でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、アレだから。
それしかないでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



アレだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には「2」でしょう!
国家転覆を密かに画策するそういう「赤い」人達が日本には多いです。

世界ではもう滅び去ったのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、国力が落ちれば何でもOKな人のセリフだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、アレだから。
嫌な世の中です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,
アレがこーでこうなってて・・・それがそうでこっちにきグアアアアなにをするうぅ!!

  • 回答者:敵をとってくれ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、アレだから。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と3を兼ねている方が多いようです。
まったく、これだからアレは嫌なんだ……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に嫌なのはアレじゃない2の方です。

本気で国家転覆を目指している人・・・

3、アレだから。

でしょうね 本当に困ったものです

  • 回答者:眼帯鉛筆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。国力を削ごうとする人間が日本には多すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人たちが法律を作ったりするのが今の日本です ^-^;

3,アレなんですよ。やーだ、これ以上おばさんに話させないでくれる。アレなのよー。

===補足===
そうそう、あんな過去があったらねぇ、やっぱり・・・おっと、ストップ!

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守秘義務ですねw

2、国力が落ちれば何でもOKな人のセリフだから。

日本人じゃないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の主張に都合の良い部分は、無条件で科学者を信じるってのが不思議でなりません。やっぱり何も考えてないんでしょうね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る