すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戦国時代に近代兵器を大量に持ってタイムスリップすればどうなるでしょうか。
条件
・燃料、弾頭などは無限。
・城も近代的な要塞。

• 質問者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔
  • 質問日時:2011-12-09 18:35:50
  • 0

戦国時代にタイプスリップした部隊の指揮官次第でしょうね。
歴史に介入して未来を変えようとするかしないかでだいぶ違ってくると思います。
戦国自衛隊1549で先にタイムスリップした的場という指揮官は独自の国を作る為
自衛隊という立場を捨て部下を率いて天下統一をはじめました。
現代では的場さんの部隊が歴史を変えはじめた事で現代の消滅がはじまりましたし。
指揮官が天下統一を始めれば歴史が狂うため今の世界は消滅
天下統一(介入)をせずにあくまで自衛官として生きる。自害などの道をとれば
歴史は狂うことなく進むと思います。
ただ介入することは無くとも近代兵器の影響で何かしら歴史の変動はありそうですけど。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歴史を変えることができると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、日本全土を掌握できるでしょう。

• 回答者:モンモン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

戦闘車両がどんだけあるのか分からないけど・・・世界征服が出来そうですな~

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

忍者にやられそうな気がします。

• 回答者:眼帯鉛筆 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

歴史を変えることできるでしょう。
ただ、戦国自衛隊のように、近代兵器を持った兵士と戦国武将・兵士が戦うことがあっても、大量の近代兵器を持ってタイムスリップしても、それらを扱う兵士の人数・士気・錬度などの内容により戦局は左右されます。
兵器を扱うだけの基礎訓練しかおこなっていない兵士を何万人投入しても、すぐに日本全土を占領して統一国家にするのは難しく、戦国時代の武将・兵士・庶民たちは、現代とは環境・文化・考え方などが違い、どんなに優れた兵器を投入しても、敵に回せば粘り強く戦いを挑んでくる可能性があり、戦いを優位に進めて日本統一を目指すなら、当時の戦国武将の誰かを味方につけるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦国自衛隊という本、映画も似たような内容でしたね。
少なくとも、日本は簡単に制圧できてしまいそうだなぁ・・・
兵器の力に驚き、敵の士気なんてあったものじゃないでしょうしね。
といっても、武器の教養がある人、戦術を練れる人がいないと厳しそうですね。
結局謀反が起きて有耶無耶になりそうですが・・w

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

支配できると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全員、織田信長に殺されますww

• 回答者:ムッシュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦国時代にタイムスリップしたら世界征服できます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ多分他の勢力は戦おうとせず和を請おうとするでしょうよ。結果いくさは起こらなくなる。数年は。
問題はその後で、城や兵器のメンテナンスの問題とか、そう言った装備のテクノロジーの漏洩とか、統率者その後の執政とか健康状態とか、いろいろ噴出する。
戦乱の根っこの相互不信や生活の不安を取っ払わない限り、もめ事はおこる。持ってた兵器の情報が拡散していれば現代と同じような各国各勢力のにらみ合いが続く。拡散してなければ、日本の国の歴史が終る。

• 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

歴史を変えることができます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地球制服できますね。
でも、今の時点でタイムスリップ出来るという条件なら、更に未来からタイムスリップして来た未来人に妨害される可能性大ですね。
その時点で、「今の近代兵器=未来の子供のおもちゃ」となるでしょう。

• 回答者:ゼフレム・コクレーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界征服→反乱→世界大戦→歴史の流れが速まっただけ

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

単に戦争がヒートアップするだけだと思います・v・

実質、現代の武器を見せて、
理解できる人がいるとも思えませんしねw

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る