すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

男の家政婦はいないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-09 18:52:33
  • 1

男性だと「家政夫」になるようですね。
家政夫で検索すると、結構ヒットしますので
職業としては存在するようですよ。
今は男性でも家事が得意という方もいらっしゃるでしょうし
需要はありそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いないと思います

いると下や呼び名が違うのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近くに家政婦・看護婦紹介所がありました。
オーナーがもう亡くなってしまったので、今はやっていませんが、男性も登録していましたよ。
1000人登録していたとしたら、男性の登録者は1人とか2人とかいう世界だった事もあるようですが、男性の家政婦さんがいない訳ではないですね。
看護師さんも男性が昔からいる時代です、男性の家政婦さんがいても普通です。
男性だから家政婦じゃなくて、家政士になるのかなぁ(^^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないんじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にいますよ。
男性ならではのサービスがあっていいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が居座ることはイロイロと問題になることもあるので少ないかもしれませんが、確かにいらっしゃいます。
男性のベビーシッターもいらっしゃいます。
身長、力が比較的女性よりある分、かゆいところにも手が届くかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっしゃいます。
実際私の近所に住んでらっしゃいます。
決して女性的ではないのですが、
細かいとこに気づいてやさしい人柄なので
家政夫さんという仕事が向いてるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のお手伝いさんもいるでしょう。力仕事は女性の家政婦さんよりも得意ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の家政婦はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る