すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校の卒業式って泣きますか?
もちろん生徒側です!!
ご協力くださいww

  • 質問者:lovemix
  • 質問日時:2011-12-09 20:27:49
  • 0

泣いた…かな??
でも先生2人がめっちゃ泣いてたからもらい泣きが多くいました…
私自身は卒業に深い意味もなく、
むしろ春休みの卒業旅行も楽しみだったし
悲しくないのに泣きました~(笑)
周りが泣いてたの聞こえてつられちゃった(照)
他には私の場合、練習放棄してできない~
って泣いてました…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おもいっきり泣きました。
泣くと思っていなかったので、自分でもびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!

泣きますよ。もう友達と会えなくなるし、お世話になった先生ともお別れだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
ありがとうございます!!

私は小学校は泣きませんでした。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!

メンバーにもよりますよね
答辞やらがお調子者が担当になるとニコヤカに終わるし
泣いてしまうとこちらもつられますし
感情は出し惜しみしないで全部ぶつけちゃってくださいw

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかww

泣かなかったです。
30年くらい前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校の卒業式の時はは泣きませんでした。
転校していく人以外は全員が同じ中学校に進んだので。

私の娘は小学校の卒業式で泣いていました。
ちょうど卒業と同時に転勤で引っ越さないといけなくなってしまったので余計に悲しかったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は泣きませんでしたが
泣いていた人はいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前卒業しましたが周りは誰も泣いていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いた人が多かったけど
私は泣かなかったです

  • 回答者:幕 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ小6なんでわからないけど  たぶん泣いちゃうんじゃない・・???

  • 回答者:mika (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣く人多いですが、
わたしは泣きませんね~←

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しする人がいたので、泣きましたね。ちなみに、僕の学年は全員で生徒が9人しかいませんでしたw

  • 回答者:ひーくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業式で泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと思います。
同地区の中学にほとんどの生徒が行くからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いたよ~
涙もろいんだよう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでしたが、周りの人たちが号泣してました。あと何人かぶっ倒れてましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きません。
同じ中学に上がる子が殆どですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きませんでした。中学校に行っても同じ友達がいますし、まだ幼かったこともあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は泣かなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答辞のことばでわざとしゃくりあげながら言ったらもらい泣きしたとか言う人が続出して困った過去がありますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでした。
でも周りは結構泣いていましたね。
男子も泣いていました。
ただその理由は違う県に引っ越してしまう人がいたので
それもあったのだと思います。

  • 回答者:msms (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでした。
卒業できて嬉しかったくらいです。
友達は皆同じ中学に進んだし、当時は泣く意味がわかりませんでした。
今は少しだけわかります。
小学校に対する思い入れが深い子ほど泣く傾向があるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでしたよw
少しの人は泣きましたが先生とか誰も泣いてませんでしたね~(笑

  • 回答者:ゆいな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きませんでした

当時は受験で離れていく友達としか絡んでなかったのですが

塾の先生が友達のお母さんなので

心配することもなかったし

その塾に通っている友達がたくさんいたので

卒業後もあまり違和感が有りませんでしたwww

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは号泣でしたww
先生が泣いてて・・・もらい泣きですw
2曲目の歌、泣きすぎて全然歌えなかったの覚えてます!!

  • 回答者:☆七星☆ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然泣けなかったです。
まわりは笑ってるやつもいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きました。

歌でグッと来てしまいました。

それまでは大丈夫だったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなと
ほとんど離れるわけじゃないので
泣きませんでした(笑)

でも中学校の
卒業式は
泣くと思います(>д<;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超泣きましたよ。
大泣きでした。
あんまり涙腺緩い方じゃないんですが…;
もう、みんな吹っ切れたように泣いてました。
中学の入学式のとき、ちょっと恥ずかしかったですが(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いちゃいました。

でも、あたしの友達に泣かなかった人が居たので
ちょっと恥ずかしかったです

  • 回答者:あいな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かなかったです。

みんなは泣いてたんですけどやっぱ泣けなかったです。
だって離れ離れになるわけじゃないし..............

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないですね。

また会おうと思えば会えるんだから! いつだって

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにいつでも小学校には行けますから うるうるはしますがなきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるか昔の事になりますが、確か泣かなかったと思います。
仲の良い友達は、ほとんどが同じ公立の中学に通う事になってましたので。

別の中学に行く友人とは、卒業式の前後に話してる時にちょっと涙しましたが、家が近所なので「まぁいっか」、ってなったような。。。結局疎遠にはなってしまいましたが。

卒業後しばらくは、普通に遊びに行ってましたからね、小学校に。用務員さんと仲が良かったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣かなかったです。
中学でも会えるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙まではでなかったけど、歌を歌ったらちょっと感動はしましたね。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣きませんでしたが、友達は泣いてる人もいました。
でも、小学校を全力で頑張った人なら泣くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時は泣きませんでした。
泣いてる友達もいましたけど・・・

でも私は中学生になって懐かしくなり
泣いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る