すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ラピュタについてで疑問があります。

わたしは何回もラピュタを見ていて今日の金曜ロードショーも見ました。
ですが、最後、手を振って海賊たちと別れましたよね。で、そのあとシータとパズーはどうなったのですか?また、どこへいったのですか??

  • 質問者:ひな♥
  • 質問日時:2011-12-09 23:33:01
  • 0

並び替え:

お互い親なしと言ってましたら、仲良く一緒に暮らしたんじゃないでしょうか。
私はそれより沢山放たれたロボットは何処へ行ったのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・!ロボット(笑)

それより、お宝はどこへいったのでしょうか?
海賊が少しもってたけど・・・・
海の底か?

  • 回答者:なみだうさぎ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちましたからね><(笑)

パズーがシータを故郷に送っていったのだと思います。
シータの育った家を見たいと言っていましたしね。
その前に炭鉱の町で心配して待っているであろう親方たちの所にも立ち寄って
シータがお別れの挨拶をしてくれたらいいなと想像しています。
でもその後でも遠距離ながらも交流は続いて、大人になったらまた再会して
お付き合いして新しい関係を築いてほしいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故郷!!
そう言うエンディング良いですね☆彡

どこへ行ったのでしょうかねぇ。
でも二人のことです。大地にしっかり根を生やした新たな人生を歩んでいったに違いありません。

  • 回答者:それが製作者の願い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!!!♥

その後の想像は想像する人の自由ですからどうなったのかはわかりません

俺はシータとパズーはパズーの家で二人暮らしをして幸せに暮らすんじゃないかなと思います
でも、あなたの考えはたぶん違いますよね?
どうなったんだろう……って想像することも物語の楽しみ方です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほど!!!
ありがとうございます!!>M<

後日談が小説版にちょっとだけ出ていますよ。

小説 天空の城ラピュタ (アニメージュ文庫)
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC-%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%80%88%E5%BE%8C%E7%AF%87%E3%80%89-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BA%80%E5%B2%A1-%E4%BF%AE/dp/4196695574

シータはゴンドアの谷に、パズーはスラッグ渓谷に戻っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観た人の想像にお任せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて描かなかったので、見た人に考えてほしかったのでしょう。
あなたはどこへいってどうなっていて欲しいですか?
それが答えです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご想像におまかせくださぃ
的な意味ぢゃなぃですヵね?

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る