すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

【パソコン】キーボードの破損について。

ノートパソコンを使っている者ですが。
キーボードの下の汚れが気になった為、キートップ?を外して。
掃除をしたんですが・・・。

力の入れ具合がおかしかったのか。
部品が壊れてしまっているキートップ?が幾つかありました。
数えると、13個くらい・・・。

これは修理に出すとどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
どなたか詳しい方に教えてもらいたいです。

===補足===
外れているキーは一応全部取ってあります。

  • 質問者:ひとり
  • 質問日時:2011-12-09 23:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん詳しいご回答有難うございました!

並び替え:

ノートパソコンのキーボードはパンタグラフ式といって、かなり面倒な構成をしています。デスクトップのキーボードならとにかく、ノートパソコンのキーボードトップをとってしまうとは暴挙ですね。
メーカーが書かれていませんから、入手経路を特定することはできませんが、NEC、富士通辺りならばキーボードだけ手に入れることはできます。0番のプラスドライバと細心の注意があればキーボード交換は難しくありません。
キーボードのみ入手するとなれば部品代で8000円ほどかな?メーカー修理で2万円ほどだったと思います。
ここに相談してみてください、自分も結構便宜を図ってもらっています。
http://www.pc-craft.jp/

まあ、諦めてUSBキーボードを使うなら1000円ぐらいからありますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーや店舗の保証が効かないのなら、まず基本工賃(分解して点検してもらう)だけで1万円弱くらいかかります。+部品代数千円でしょうね。海外メーカなどの企業向けモデルだと比較的容易く部品だけオークションなどで手に入る場合もあります。

  • 回答者:ノラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、オークションでも手に入る場合があるんですね。
一度見てみようと思います。詳しいご回答有難うございました。

まあ2万円という所です。
http://www.keyboard-repair.com/

===補足===
家で使うなら、USB接続のキーボードを外付すれば1980円以下で済みますよ。
のーとPCのキートップはとても小さな爪で抑えていることが多くよほど上手く外さないと、爪が折れてしまいます、両面テープで何とかなればラッキーとしか言い用が無いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそのくらいの値段はしますか・・・。
ご回答有難うございました。

どこに頼むかによるでしょうけど、

23000円という業者がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそのくらいの値段なのですね。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る