すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家のコンセントを長期間放置していたのでそろそろ掃除したいと思いましたが
現状家に一人なので重い所などが掃除する事が出来ません
なので業者に頼もうと思いましたが
この場合頼むのはハウス掃除専門ですか?それとも電気工事店ですか?
愚かな質問でしょうが本気で困ってます。お答え御願いします

  • 質問者:ネームレス
  • 質問日時:2011-12-10 00:06:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
大変参考になりました

掃除ですから、掃除専門がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり掃除屋さんですか
コンセントだけでなく周辺も掃除してほしいですしそうした方が良いですかね
ありがとうございました

並び替え:

じょうたいによります、20年以上の場合は、コンセントごと新品に交換する方がよいです、コンセントの樹脂も劣化しますし、スプリングも弱くなって、k歳事故も発生しやすくなっています。

===補足===
差し込み周辺のコンセントカバーはプラスドライバーで簡単に取り外せます、また、小さなお子さんがいて中に手を入れるなどがなければ、とくに危険はないので、取り外して、中性洗剤で洗い、完全乾燥してから取り付けてて下さい’洗浄の時にネジを無くさないように注意が必要です、又プラスドライバーを使うわけはコンセントの穴の中にドライバーが入って感電しないようにです、使用するドライバーは大きさが0番の使用が望ましいです00番だとネジの頭を痛めてしまいますし、1番だとかかりが浅くネジを痛めてしまうことがあります、もっともカバー自体ホームセンターで売られているので、好みの柄に変えたりシールでデコしたりも出来ます。)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
補足ですが20年と言う訳ではなく放置は3〜4年程度です
コンセント交換ですか...どのぐらい費用がかかるものなんでしょうか?

掃除屋さんに頼んでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

近所に掃除屋さんあるか調べてみます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る