すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学校で忘れ物多く、放課後先生に怒られ、職員室前の廊下で正座させられてしまいました。
放課後のせいか、結構人が通っていて、正座している間ずっと、
知り合いに見られたりしないかドキドキしていたのですが、
運悪く、ずっと好きだった一年上の先輩が歩いて来てしまい、
本当は逃げたくて仕方なかったのですが、そんなことできるわけもなく、
ばっちり、正座しているところを見られてしまいました。
恥ずかしくて、死にたいくらいでした。
今度あったとき、どう話してよいか、わかりません。どうすればよいでしょうか?

  • 質問者:tatami
  • 質問日時:2011-12-10 00:35:28
  • 0

並び替え:

うっそ~。
ありえません><

この回答の満足度
  

ドントマインド。。。。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふつうに何もなかったこように接すればいいと思いますよ。
その先輩にそのことを聞かれたら「忘れ物したら先生に怒られて正座させられちゃいました」と素直に答えるだけで大丈夫です。
好きな人に恥ずかしい姿を見られてしまうのはすごくいやなことではありましすが、その先輩もそれだけであなたのことを嫌いになったりはしないと思うので!

この回答の満足度
  

何も言わなくて結構ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことたいしたことじゃないですよ。
気にしなくて平気です。
自分から特にそのことに触れないでいいと思います。相手がその話に触れたら「恥ずかしいとこみられちゃいますたね~」とかでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしなくても、、、ですか。
平気といわれれば、少し勇気もでてくるきもします。
どうも、ありがとうございました。

貴方は恥ずかしいかも知れませんが先輩は気にしてないと思いますよ。
逆の立場で考えてもし先輩が星座させられていてもそんなに気にしないですよね?
なので気にしないようにしたら良いと思います。
もし先輩に何か聞かれたとしても「床で星座は結構辛かったですよ~」とか
笑って話せば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしていない、、、でしょうか。それだとよいのですが。
それよりもなにより、自分自身が、その恥ずかしかった瞬間が、
なかなか忘れられないです。

そんなきにしてないと思いますよ。
意外とそういうの気にならないもんですよ

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が通る廊下に正座させられるって、結構、ミジメな姿なきがしますが、、
ほんとうに、「そんなに気にしていない」といえるのでしょうか。

ふつうに話して問題ありませんよ
逆に気を使う理由もないじゃないですか

これまで通りで大丈夫、
先輩から話を持ち出されたら
「そうなんですよー結構へこみました……」
とかいって認めましょう。そこで妙な否定をするとえ?って思いますから

それから、次からそんなことがないように忘れ物しないように頑張ってください^^
恋愛の方も頑張れ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に話す、、、というのは、
何事もなかったようにふるまう、ということでしょうか。
かえって、変ではないでしょうか?

ん~
先生は今そういったことがよく問題になっているのに、よくやらせたなぁ
本来あってはならないことですし、なるべく気にしないようにしましょう
先輩にも訳を話せばわかってくれるでしょう。
自分から切り出すのも少しおかしい話かもしれませんし、相手に聞かれたら答える程度でいいのではないでしょうか。
むしろ先輩は笑ってくれるかもしれませんね。好きな人を笑顔にできたならそれでよしとしませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってはならない、、、とはいっても、
すくなくとも打ちの学校では、あることです。
それを、自分が受けるというのは、びっくりでしたが。

ノリでがんばろー 人って忘れ物しない人なんていないでしょ??

それかふつーにはなして言われたときノリでいっちゃえ

  • 回答者:11111 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリですか?

何事もなかったようにしていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、会う勇気がでないのです。
会わない方がよいのかもしれませんが、
そうすると、本当に離れてしまいそうで。

それは辛かったですね・・・
その先生、おかしいと思います!!
うちの学校の場合、忘れ物したら、いやみ言われるかげんこつされるかですねw
先輩には、正直に言えばいいと思います
許してくれるはずですww

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に言う、、、というのは、どうすればよいのでしょう。

そんなことしてる学校あったんだ!
もし自分だったらなかったことにして相手に聞かれたら「なんか~」とか言って笑いでごまかしますw

  • 回答者:S.Y (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。笑ってごまかせる気分ではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る