すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHKで「韓流ブームから韓国語を身近に感じる人たちが増えている」「携帯メールでハングル絵文字の使用がはやっている」と放送されました。
携帯でハングル絵文字を使っている人はどれくらいますか?
年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-10 04:20:59
  • 0

並び替え:

居ないです。 30代です。
その方の携帯、東方神起のファンクラブのストラップがついてたそうで・・
日本人でかん流にはまってる人としても、なかなか居ないと思いますね・・
携帯でハングル出せるのかも知らないですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校です!

ハングル絵文字は使いませんねw

韓国ファンだけではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それNHKの全く的はずれな報道ですね。情報操作とまでは言いませんが。。。

  • 回答者:ノラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しているなど聞いた事がないですね。
40代 男

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいないでしょう。気持ち悪いし。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングル絵文字なんか知らないし、自分も周囲の人も誰も使いませんね。   40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングル絵文字なんて、見たこともありません。
NHKなんて解体すべきですね。
50代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングル絵文字は使いません。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対使いません。
30歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマ好きで、
撮影場所ツアーにまで行ってしまうような人達限定の
流行なのではないでしょうか。
普通の一般層で広まっていることはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
K-POP好きな友達も居ますが誰も使って居る人は見たことないですし
そういう絵文字があるこもすら知りませんでした。
10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲でハングルを使っている人はいません。30代。

ところでNHKのその報道、携帯でハングルを使っている在日とその友人にインタビュー取材
していたことが後の調査で判明しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。
韓流ブーム真っ只中の年代ということにされているようですが
私の周りでハングル文字使ってる人なんて見たことありません。
それどころか韓国ドラマや韓国芸能人の話題すら出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲にはそういう人いませんね。
流行ってる?って疑問です。
確かにファッションや髪型(ヘアアクセ)などは韓国を意識してる人も見かけますけど、ハングル絵文字は見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングル絵文字を使っている人は
わたしの知り合いには一人もいません。

わたしは高校の教師ですが、
うちの高校にも一人もいません。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにもいないし、私も使ってません。
変換出来得るのかどうかも知りません。
なんか意図的な情報操作のような気もしますね。
50代。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。NHKでやる放送なのかなと思いました。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。見た事ありません、せっかくメールいただいても読めませんし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。見た事ありません、せっかくメールいただいても読めませんし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。見た事ありません、せっかくメールいただいても読めませんし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。見た事ありません、せっかくメールいただいても読めませんし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も周りも使ってないですね。
「はやっている」と言ってはやらそうとしてるのでしょうか。
NHKも信用できませんね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る