すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

鋼の錬金術師のさいごはどうなりましたか?

並び替え:

見事ホムンクルスたちの陰謀を阻止し、
更なる研究のため、兄弟は西へ東へ旅にでました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホムンクルスを全員倒して、アルフォンスの体を取り戻し、
錬金術が使えなくなり、兄弟は西と東に分かれて
旅立ちました。

この回答の満足度

ホムンクルスの「お父さま」はグリードが命と引き換え?にいて、体をおんぼろに硬化させました。それから、グリードが死に、エドが格闘だけでお父さまを倒しました。
 死んだお父さまは真理の扉に引き込まれてしまい、お父さまはここで終わります。
 その後、グリードから分別されたリンはランファンが持っていた賢者の石で、皇帝になります。メイの1族はリンが「守ってやる」と言い、責任を持って国に帰りました。
 アルはエドが助け出しました。最初はリンに「これを使うか?」と賢者の石を通行料に差し出しましたが、エドは断ります。さらにエドの父親、ホウエン・ハイムはエドに自分の体を通行料に、と差し出しましたが「クソ親父!」とかエドが叫び、最終的にはエドが自分の心理の扉を通行料に、アルを助け出しました。しかし、そのせいでエドは錬金術が使えなくなります。また、エドの右足がまだオートメイルのままでした。
 そして、2年後……。
 エドとアルは再び旅に出ました。西と東にわかれて、いつか出会うまで……、という感じで旅に出て、終わりです。
 あとはエドが再び旅に出るとき、エドがウィンディに告白した事でしょうか? その告白は見事に成功しました。

こんな感じですが、どうでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

確かホムンクルスを全員倒して・・。
体を取り戻して終わったような。。、

• 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る