すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりに電車に乗りました。
携帯を操作している人が多いのですが、右手で操作の人ばかりですが、私は左です。
食事しながらやメモをするときは便利なので右手なのですが、皆さんはどちらもしくは両手?
スマートフォンは右手です。
早稲田で携帯電話で入試をカンニングした生徒は、右手でペンを持つから左手でしょうね。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-12-10 08:59:43
  • 0

わたしはずっと電話もメール入力も左手でした。スマートフォンも最初左手で操作していたのですが、なぜか右手の親指のほうがフリック入力のミスが圧倒的に少ないので右手派になってしまいました。でも通話は必ず左耳でします。携帯も野球のように??スイッチヒッターの方なんているのかな??

===補足===
ちなみに右利きです。でも軸足は左なのでサッカーなどは左足で蹴ります。

  • 回答者:ノラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右利きなので右手で操作してます。
左手だと使いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
右利きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ですね。
冷蔵庫以外は右です。
ただし冷蔵庫は右開きです。
普通は左開きの冷蔵庫が家電量販店に並べてあり、冷蔵庫の右側が開くタイプって作っているメーカーも少ないんですよ。
冷蔵庫を開ける時だけ左手で開けますが、それ以外はすべて右手でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手ですね。左利き用の携帯電話ですし。

  • 回答者:たなしゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手で操作しない人も多いですよね。
最初は大変だけどなれれば、良いのかもしれません。
スマフォなんかは両手の人も少なくないですけどねー
私は右利き 右手中心 たまに両手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
みぎききです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右手です
右利きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で操作します。
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方でやってます。
そのほうが速くできるときもあるし、効率よくです。
どちらかというと、右が多いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で操作します。左利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで左でうちます
右は親指が上手く回りません><

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を操作する時は右手です。
右利きなので操作しやすいからです。左手でもやろうとしましたが駄目だったのであきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で操作しています。
左でしようと思っても、なかなかうまくいかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る