すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中3の女子です。
だいぶ前の話なんですが、中1のときの冬にインフルエンザが学校で流行ってしまって
生徒と先生にマスクをしなければなりませんでした。
私はYちゃんとT先生に用事があったので職員室に行き、入ろうとすると
「マスクしてないやつは入ってくるな!」と校長先生に怒られました。
そのとき私はマスクをすると暑かったのではずしていました。
ここまでは完全に私が悪いのですが、、、
職員室にいる先生の中で数人マスクをしてない人がいて、あわててマスクをしだしました。
私より先にマスクをしていない人が入っていたのに後から来た私が怒られるってどう思いますか?
先生にマスクしろって言えないからって生徒を怒るっておかしくないですか?

それ以来、校長先生が職員室にいると怖くて職員室に入れなくなってしまいました。

みなさんどう思いますか?

  • 質問者:msms
  • 質問日時:2011-12-10 11:41:28
  • 0

自分たちのことを棚にあげて注意するとは言語同断。
アメリカなら訴訟問題に発展していてもおかしくないですね。
義務を課しているのであれば徹底的にやるべきでしょう。
みんなを守るためにはじめたことであればなおさらです。
まず教師の意識を一つにしないことには生徒に浸透しようがありませんよね。
全て教諭側の不手際です。そういった大人になってはいけませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その校長、おかしいです。
っていうか、おかしい校長けっこう多いです。
貴方の感覚は正常です。
おかしいのは校長ですから自分を責めてはいけませんよ。
できれば教育委員会に訴えてもいいんですけど
教育委員会も当てにはなりませんからねえ…
でも、親にもちゃんと言って、その校長の悪評は広めておいた方がいいです。
いずれ他の生徒も被害に会うでしょうけど
頭のおかしい校長だとわかっていれば、ダメージも少ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、先生がしっかりしないとね・・
最悪ですよね・・

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
矛盾しています。
指摘したらきっと校長は何も言えませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平でおかしいです。親に言って、PTAから訴えてもらえばよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る