すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小中学生前後に聞きます。
大人について、大人なんだからしっかりしてほしい!と思うことはなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-10 12:30:41
  • 0

言ってることとやってることが違う時がありますね。
あれは、だいぶん腹が立ちます。
全く見本になってないというか・・・。
あと、酔っ払っている人とか。
あれは、最悪です。

  • 回答者:1 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘れっぽいこと。自分が言ったことを忘れて、「そんなこと言ったっけ」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学生でもわかる事なのに
大人でわからなぃ事がぁることです

要するにしっかりした大人がぃぃとぃぅことですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤信号でも渡ってる。
2. 子供に注意しておいて自分ではその注意したことをしている。
3. 「昔学校で習ったのと違う!」と言って聞いた質問に答えない(親)。

赤信号は子供でもしないのに、と思います。
急いでるかどうか知らないけど、、、
夜更かしも親譲りです。
母は、「分からん!お父さんに聞いて」で終わりです。
(関西人です)

そういう所はダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れ物をしたとき。「ちょっと~」とおもう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も忘れることだと思います・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから言われているしつけや、マナーをおとなといっしょならいいんだよとかで
破るところなどです。

  • 回答者:うちは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイ捨てなど、マナーを守ってない人を見ると
イラッときちゃいます(-_-;)

家の周辺のゴミ拾いをしたのですが、
やはりタバコが絶えません・・・・。

大人なのに、恥ずかしいと思わないのかと不思議になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を上手く作って欲しいと思います。しっかりして欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の勉強とか
忘れている人がいるのでしっかりしてほしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守ってないひとがぃるとムカッってなります

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守れてないとき。
自分のこともまともにできないのに、人にはやれというとき。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守っていない人にむかつきます(イライラ)

  • 回答者:あいな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒には「~するな!」っていうくせに自分はしていたりとか、

    そうゆうのはホントむかつきますね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強教えてほしいのにわからないなど。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないよ・・・。1人の人間なんだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを少しでも守らなかったら、怒ったり
自分がルールを思いっきり破っているのに、それはムカツキます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る