すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ドジョウは日本の役に立っていますか。外国の役に立っているとしたら、どこの国に一番有利ですか。

  • 質問者:スパイ
  • 質問日時:2011-12-10 13:18:11
  • 0

かなり期待もしたのですが、残念ながら現状ではあまり役に立っているとは思われません。

その大きな原因は、政治のレベルが年々低下し、与野党の政治家が日本のための意見ではなく、個人個人のレベルの低い勝手な意見を言っていることが指摘できると思います。こんな状態では、誰がやってもどこの党がやっても同じです。自民党に戻っても良くなるとも思われません。

国内が安定しない限り、外国も信用して外交をできないから、明らかに距離感を感じ役に立っているとは思われません。総理一人の責任ではないと思われ、本当に困ったものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の役に立っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのオバマ大統領の機嫌をよくするために役立てられてます

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウは日本の役に立っていない。
外国の役に立っているとしたら、日本国民の税金をばら撒いた先の、中国や朝鮮だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の役にはたってませんが
アメリカを向いて仕事していますね。

  • 回答者:おばま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の役には立っていません。
どこの国の役にも立っていないと思います。ただし、オバマ大統領のご機嫌を取るのが習性になっているようです。財務相時代、円高対策にドル買い介入をしたときも、円高に誘導したいオバマに一喝されてそれ以上の介入は止めましたし、首相になってTPP問題でもAPECでオバマのご機嫌取りに終始していたようですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっていません。
どこの国にも立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の役に立っていません。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPを考えるとアメリカのためになっていると思います。

どうじょうも缶もポッポも、とりあず選挙のときのマニフェストをもう一度読み直してもらいたいです。

これだけ日本を良くしようとしないとは民主は次の選挙で野党になりたいんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、本人も役に立っているとは思ってませんよ。

自らを「どじょう」と名乗るくらいですから・・・。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん特亜?
TPPでアメリカの役に立つかも。

日本の役にはまるで立ってませんねぇ。

  • 回答者:KGB (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴ですから、日本の役に立っていませんね。
今のところ朝鮮の役に立っている様子ですが
後にアメリカの役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は韓国の役にしか立ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も役に立っていません、何か手柄を立てた訳でもないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の役に立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ韓国ですね。

かたよらないで、どこの国にもバランスのいい外交をしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立ってないです。
韓国でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TPPでアメリカは回復するでしょうか。

朝鮮の役に立っていると思いますよ。プレゼントを気前よくあげるような売国奴ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TPPはアメリカ支援策でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る