すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フローリングをモップで掃除したあと、
そのモップについた埃や髪の毛などどうしていますか?
どうするのが簡単にきれいになりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-10 15:10:43
  • 0

清掃の仕事をしています。
モップの先の部分って外れます?
柄の部分からモップの部分っていうかフローリングをふく部分ですよね、これが外れる物であれば、洗濯機に放りこんで洗っちゃえばいいだけです。
先っちょが外れるものだと、先の部分だけスペアが売っています。
取り寄せになる可能性もありますけど。
洗濯機で丸洗いするのがいやならば、お風呂場に行って洗濯用せっけんをかけて手洗いして下さい。
お湯が使えるから、手が冷たくて嫌って言う事はないでしょう。
会社でモップを使っていますが、先の毛が一杯くっついてしまう部分って取り外しが出来るので、取り外しをして粉せっけんをかけて普通にタオルを洗う要領で洗っています。(液体洗剤でも可です)
風呂場に柄をつけて立てかけておけば1日で乾きます。

まあ水を使うから、簡単にとは言えないですが、年に何回かはそうやって洗って下さい。
それが嫌なら、掃除機で吸い取るのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掃除機で吸っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いてから掃除機で吸うといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸いこんでいます。
きれいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る