すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お勧めの太りにくい夜食を教えてください。
夜食は食べないほうがいいのは分かっていますが、遅くまで起きることが多いのでお腹がすいてしまいます。
私自身がよく食べているのが、ピーナッツ、ヨーグルト、卵焼き、野菜炒め、フルーツ類、牛乳です。
できれば簡単に作れるものだといいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-10 16:58:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

おすすめはくずきり
お鍋に入れる生くずきりをいつも多めに買って常備しています
味噌汁を作って(夕飯の多めに作った分の残りが簡単でいいんですが)
そこにくずきりを入れさっと煮てから食べてます

春雨よりも太くて食べごたえがあるしカロリーも気にしなくていい
お通じにいいかも
お味噌もいいですしね(^^)
体が温まって睡眠の障害にもなりませんよ

フルーツは結構糖分があって
フルーツで太ってしまった友人がいます
気を付けてください

  • 回答者:夜食はがまんできない (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ズバリ、それはうどんです!
うどんは食べやすい上、消化するのもはやいので、僕のお勧め夜食です(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップスープがいいと思います。とっても簡単だし、おすすめですよ!!自分でつくるのも良いと思います^^わたしも、実際にやっていますよ~!

  • 回答者:さき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップスープがいいと思います。とっても簡単だし、おすすめですよ!!自分でつくるのも良いと思います^^わたしも、実際にやっていますよ~!

  • 回答者:さき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるさめスープ

最近はダイエットブームの関係でいろんな味のが出ていますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップスープがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじやを時々作ってたべます。
味噌汁の残りにご飯を入れて、野菜でかさましして煮立てて卵投入。
少ないご飯でもたっぷりできて満足感があります。

  • 回答者:dynoz (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切り、どうしてもというならおそば、うどんは炭水化物でカロリー数も高石市、ご飯も同じです、それに比べ そば はまだカロリーが低いです、まあこんにゃくうどんというのも売っているのでそれならカロリーは極端に低いです。
また野菜炒めはせっかくのローカーロリーに油でカロリーをあげてしまうので、蒸し野菜にすればOKです。少量ならヨーグルトもOKですそれ以外は夜食べるのはやめたほうが良い高カロリー、や糖質の食品です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのスープがいいと思います。
ワカメスープなどは1食20キロカロリー程度です。
カップに粉を入れてお湯を注ぐ。完成です。
温かい汁物はお腹にたまりますし体も温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のラーメンスープに食べやすい長さにカットした白滝ともやし・白菜を入れて、少し煮込んだものです。
よく食べていますが美味しいです。
夕食として食べていた時は少し体重が落ちましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯物であったり、麺類はかなりのエネルギーになってしまいますのでまず除外です。
パンなんて言語同断。バターやら卵やらやばいです・・!
やはり、春雨か、フルーツあたりがいいかもしれませんね。
バナナはいいかもですね。消化良し、食物繊維がとれて、お通じがよくなるため、体重ダウンしウェストが細くなったり。
豆乳にリンゴジュース混ぜたものも良いようです。知り合いがかなり体重を下げたのでビックリ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満腹感だけなら汁物がいいんじゃないでしょうか。
自分は夜中に寒くてお腹がすいたときにはキャベツの味噌汁を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ラーメンを夜食によく食べます。おかげてぶくぶく太りました。

ですので、炭水化物はやめておいたほうがいいですね。

フルーツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ炒めが良いと思いました。塩コショウで味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコいためとか?
カップスープにごはんいれるとおいしいよぉ☆

  • 回答者:mika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る