すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

なんか、

皆の知らない

雑学ありませんか?

  • 質問者:竣吉
  • 質問日時:2011-12-10 19:55:07
  • 0

並び替え:

実はペットボトルは分解しない方が
地球にいいらしいです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
明日学校でいってみます。

クリスマスは本当はイエス・キリストの誕生日じゃないんです。

イエスの誕生日は「不明」(実は秋頃らしい)なので、
冬至のお祭りに合わせてあるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あした学校でいってみます。

紙コップタイプの自動販売機の中は、ゴキブリ天国♪
日本人の顔には、ほとんど顔ダニがいる!!
ふとんを干した時のいい匂いは、ダニの死骸などのにおい
寝る前に、ホットミルクを飲むといいと言われるが、相当な量を飲まないと意味がない
牛乳を飲んでも、日本人の体質では、あまり意味がない!!
知っていたらすいません^0^

  • 回答者:バナナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスのヘタをイボになすりつけて

何ヶ月かすれば取れるらしいです

部位にもよると思いますがww

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンダの話がでてるので私も。

パンダってわけのわからない動物なんです。
笹が大好きで笹ばかり食べてますが、そうすると栄養失調になってしまうし。
雑食なのでお肉とか食べてみると下痢になっちゃったり。
性格も皆さんご存知の通りおっとり、遊んでばかりです。
毛並みが美しく、乱獲され、絶滅危惧種に指定されていますが、
実は人間が乱獲するまでもなく絶滅しちゃうような動物です。
では何故そんな動物がうまれたか。
その愛くるしさから神様が自分の愛玩動物がほしくて、生み出されたと言われているようです。
わけがわからないところも、ホントに可愛いですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンダの日本語名は「シロクログマ」
日本に初めてパンダを紹介した人は黒柳徹子さん

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タラバガニの「タラバ」は、「鱈場」のこと。
鱈が獲れるところ(鱈場)でとれるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南極では雑菌がいないので風邪をひかない。
イタリア語では食堂のことを「タベルナ」という。
ネクタイは、もともとシャツのボタンを隠すために使われていた。
サニーレタスの「サニー」は、 日産「サニー」から名付けられた。
何だかながったらしい難しい名前で売り出したけど、売れない、じゃあどんな名前がいいんだ!!と農協の人が会議をしている時、その当時一番国内で売れていた日産サニーと言う車が会議室の外を通りかかりました。
それを窓越しに見ていた人が、じゃあ一番売れているサニーと言う名前にしてみたら?と言ってサニーレタスと言う名前をつけたそうです。
日産サニーがわからなかったら、ママかパパに聞いて下さい。
1971年頃日本で一番売れていた車です。

アンデスメロンの「アンデス」は、いつ食べても安心です・あんしんです・アンシンデス・・・アンデスといった形の略で付いた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る