すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎のおいしい飲み方を教えてください。
ストレート、お湯割り、水割り、ロック、ソーダ割り以外でお願いします。
色んなアレンジの仕方を知りたいです。

===補足===
おいしい割合もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-10 21:15:18
  • 0

並び替え:

ジャスミン茶割り、が美味しいです。
飲みやすいです。

===補足===
焼酎3 ジャスミン7 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれぐらいの割合でいれたらいいですか?

紅茶割りがいいですよ。

===補足===
紅茶2の焼酎8くらいです。
ストレートティでお砂糖は不要です。
冷たいのがおいしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたいどれくらいの割合でいれたらいいですか?
温かいのでしょうか?
お砂糖はなしですか?

補足ありがとうございます。

居酒屋さんで、豆乳割りを飲んだことがあります。
結構美味しかったです。

===補足===
割ったものがでてきたので、分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれぐらいの割合でいれたらいいですか?

コーラ割も美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれぐらいの割合でいれたらいいですか?

烏龍茶がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれぐらいの割合でいれたらいいですか?
温かいのですか?

ご存知かもしれませんがお湯割りに梅干しを入れてもいけますよ、割合関係ないですし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶割が
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような飲み方が良いかは個人個人で違いますから、試して飲んでみて決めればいいのでは。
中でも割って飲む方法ですがまず水割りの場合は前日ぐらいに割ってから冷蔵庫に寝かせて翌日飲めばとてもまろやかになって美味しくなります。
お湯割りの場合はカップなどを使いますが、必ずお湯を先に入れておきあとから焼酎を注いでください。同じ分量でこの逆の入れ方と飲み比べて歴然と味の違いが分かるし、早く酔いが回ります。
ソーダ割りはソーダに梅やすだち・ゆずなど柑橘系を加えますが好みで選べばいいですね。
比率は7:3、6:4、5:5や逆比率はそれぞれ好みがありますからこれが美味しいというものはありません。
試しのみして自分のオリジナルを探すことです。

  • 回答者:呑兵衛 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯割りが好きです。
焼酎4に対してお湯を6

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る