すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

冬の花で好きなものを教えてください。

  • 質問者:花
  • 質問日時:2011-12-11 02:09:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

並び替え:

今頃の時期、よく見かけますが…
冬の花のイメージでは、クリスマスですが・・・
ポインセチアです。真っ赤な葉が、花の様に、綺麗ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花。
お茶習ってると、こういう和の花がすごく綺麗に感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒椿。

盛りを過ぎてボロンと落ちてるの見るとヒキますが...

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、山茶花です。
この寒々しい時期の割には、華やかな感じがして、
なんとなく嬉しい気がしてきます。

  • 回答者:めけいぬ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿が好きです。
雪の中に赤い花が咲いていると綺麗だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが好きです。
毎年買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿。
冷えた空気と寒々とした色合いの中に鮮やかな濃いピンクが映えて
とても綺麗だと思います。
他の方がおっしゃってるように、散り方が潔すぎますが……。
でも落ちる瞬間は風情も感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチア、シクラメン。

クリスマスの定番ですよね。クリスマス大好きなので!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花と椿です

色が好きです

  • 回答者:ヒューィ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒椿がいちばん好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真綿色したシクラメンです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前図鑑で見た。山茶花がきれいだったです。

  • 回答者:うちは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメン です。
いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花です。
庭の片隅に咲いています。
赤い花が綺麗です。

  • 回答者:可憐 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花ですね。
色も赤から白まで豊富だし、
家の垣根など街で割合気軽に見られます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花です。
風情があって華やかで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンカが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが好きです。
咲き方が可愛いくて。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つばきが
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花かな
赤いのが一番いいね
庭にあるからいつもよく見るw
やっぱ冬は山茶花だ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿です♬冬の花だょね?

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンカがきれぃです!

あぁ、冬だなぁって思います☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチア
が好きで家で育てています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別名、豚饅頭とも篝火花とも言う「シクラメン」と、
別名、姫椿とも岩花火とも言われる「山茶花」が好きです。

  • 回答者:テキーラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが好きですね^^
母が昨日買って来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンカが好きです。
綺麗で華やかな感じの花なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアがすきです。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シクラメンが好きです。ひらひらの花びらが華やかできれいです。
沈丁花の可憐で控えめな花と、香りも好きですが。

  • 回答者:並 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
クリスマスには必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが好きです。
上品な色合いが多く、高級な感じが漂いますよね。
小さい鉢植えがとくに可愛く、素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアが好きです。
クリスマスを連想させる色がいいですね。
毎年買って部屋に飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
やはりクリスマス!をイメージできて、
華やかになります。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです!
誕生日のお花です♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る