すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

質問です。
私は将来イラストレーターなどの、イラストを描く仕事をしたいと思っています。
ですが、やはり難しいのでしょうか?
なりたいと思っている人はたくさんいると思いますし、会社などでの仕事と比べたら収入も不安定なのかなと思っています。
なので、現役の方/志望の方のご回答願います。

• 質問者:亜里洲
  • 質問日時:2011-12-11 13:50:35
  • 0

並び替え:

やはりイラストレーター関係は厳しいのが現実ですね
美大に通っている知り合いも大学まではいいがその後の進路はないも同然と言っています
根気よくイラスト関係の仕事に飛び込んでいけばなんとか仕事はありつけるかもしれませんが、大抵の人はイラストの質を落とさないようにと不本意ながらも18禁の漫画を描いていたりするそうです。
某漫画家さんなどはそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のお兄ちゃんは今年8月に沖縄から東京へイラストの会社へ就職しています。
実際頭はちょっといいんです。高校生のころ沖縄代表として高校から派遣されたり、沖縄のテレビにも一度でました。そして東京へ行きました。
あなたも絵の受賞や、誰かに認められるくらいの絵の才能があれば働けると思います^^
最初の収入は24万円といっていて決して安くはない値段ではないでしょうか。
収入も安定していると思いますよ。頑張ってください!

• 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る