すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男友達に、下の名前で呼び捨てされます。中2女子です。

あまりしゃべったことのない男子でも、だいたいの人が私の事を下の名前で呼んできます。
例えば、Iくんは、彼女がいるのに私の事を○○○とよびます。Iくんは、小学校はちがう・2年間同じクラスのコで、学校では何か用事があるとき以外はあまりしゃべりません。でも、メアドをしっていて、メールで○○○と呼ばれました。いきなり。で、それから学校でもよくしゃべるようになりました。
例えば、Yくんは、彼女がいるのに、私の事を○○○と呼びます。Y君は彼女の事を下の名前で呼びません。Yくんも同じく、メールで呼び捨てされるようになりました。

こんな例が何人かいます。
その人たちみんな、下の名前で女子の事を呼び捨てで呼ぶのは私ぐらいなんです。

小学校の時は、下の名前で呼び捨てされたことはなく。下の名前の2文字をとったあだ名?で呼ばれていました。
(○▽□というなまえなら、○▽とよばれていました。)

中学になって、なぜか私は下の名前で呼ばれます。

なぜ私だけなんでしょう?

  • 質問者:Asuka
  • 質問日時:2011-12-11 14:37:54
  • 0

親しみやすかったり、気軽に話しかけられる友達なんだと思います。
嫌な人の事を、呼び捨てにはしませんからね^^

明るかったり、可愛かったり・・・
あなたが、好かれる体質なんだと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

並び替え:

好意があるから!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

話しかけやすいんぢゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

きっと、みなさんも言っているように呼びやすいんですよ♪
前向きに考えましょう♪

  • 回答者:ラストサムライ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ^^

きっとよびやすぃんだょ♬

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

呼びやすいのでは??

  • 回答者:cc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

親しみやすいキャラなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

あなたがトキメイテいる感じの反応をとったのでは??

それがおもしろ、うれしくて呼んでるのかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に普通にしてるんですけどねぇ・・・・

苗字が同じ人がいてわけるため・・?みんなの中でそちらの呼び方が一般化しているから・・?
愛着があるから・・?可愛らしいから下のほうで呼びたい・・?
下のほうで呼んでも怒らなさそうな温和な人だから・・?

意図はわかりかねますが、これぐらいしか思いつかないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありがとうございますw
名字は同じ人いませんっ。一般化・・・?愛着・・・?

親しみやすいキャラなのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえますよねw

反応がおもしろいとか?

===補足===
名前を呼ばれた時の反応とか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、そのときたとえばどんな・・・?

誰かが呼び出したことで、その呼び方に憧れたやつらが真似したんだと思います。
下の名前で呼ぶって親しげですからね。
そう呼ぶことでこいつ(女と)と仲がいいんだぜってみんなにアピールできるし、異性の友達がいる事を周りに自慢してる気分なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^;

名字より名前の方が印象が強く 呼びやすいのでは?
交流がある人から始まり段々それが定着したのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

そんなに深い意味はないと思います。
なんとなくそう読んでいるだけでは?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

意識しすぎじゃないですか?好きだと思いこみすぎて後で違っていたら相当なショックにつながります。あまり意識しないほうがいいですよ

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?どういういみですか?
どなたが意識してるのですか?

呼びやすいし、話しかけやすい感じなんだと思います。

私は一児の母なんですが、家の息子(中1)もそうなんです。
私も主人も息子を呼び捨てにしたことなんてないのに、
近所の人も幼稚園も学校もずっと呼び捨てです。
先生も女の子も下の名前呼び捨てです。
小学校の頃なんて良く女の子に抱きつかれてました。
親が言うのもなんですが、優しいので好かれてますよ。

他の女の子達はちょっと羨ましいと思ってるでしょうね、
でもあなたは素敵な女の子なので意地悪したり出来ないと思います。

===補足===
自慢したかっただけですか?
案外馬鹿にされてるだけなのかもしれないですね。

  • 回答者:バナーヌ (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういういみですか?
どうしてそんなこというんですか?

キャラなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る