すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今、クロスワードやってるんですけど、分からないとこあるんで 教えてください!
何問答えてくれてもいいです☆
ほぼ☆5あげます!!!!!

1 騎上の武者  ○バム
2 参道などに多い、方形の石を敷きつめたところ イ○○○ヤ
3 理由 言い分 ○ケ
4 だいたい おおよそのこと シ○マ○
5 度胸があって恐れをしらない、不敵がつくともスゴイ カ○タ○
6 ごくごく近いところ ○ガマ
7 亡くなった者を悼む和歌 バン○
8 さまざまな悲劇を語る能の謡い ヨ○○○ク
9 よわ~い兵士 ジ○クヘイ
10 お風呂場を古風に言うと ユ○ノ
11 海岸で満ち足り引いたり ウ○オ
12 女性が髪を剃ると何になる ○マ
13 量の割には高いぞ ○リ○カ
14 慌てると立ったりする ウキ○シ
15 とぼけるときに切るものは シ○
16 勢い転じて、スッとよけられた ○○スカ○

===補足===
カタカナのところはあっているか分かりません・・・・・
でもたぶんそうだと思います

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-11 14:47:05
  • 0

1.キバムシャ
2.イシダタミ
3.ワケ
4.タイガイ、ガイサン、イチガイ
5.ダイタン
6.チカバ 、ミジカ
7.バンカ
8.ヨウキョク?
9.ジャクヘイ
10.ユアミ
11.ウシオ
12.アマ
13.ワリダカ
14.ウキアシ
15.シラ
16.カタスカシ

  • 回答者:utuda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分かる所だけ。。。

2 イシダタミ

3 ワケ

5 ダイタン

7 バンカ

10 ユトノ

11 ウシオ

12 アマ

13 ワリカン

14 ウキアシ

15 シラ

16 カタスカシ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれがとうございます!

1騎馬武者・・・ キバムシャ・・?
2たぶんイシダタミ・・・ 説明は合致するけどワードが・・
3ワケ

5不適がつく ダイタンフテキ・・?

7バンカ

9ジャクヘイ
10
11ウシオ
12アマ
13
14ウキアシ
15シラ
16カタスカシ

カタカナの部分が少し違うところがあるように思えます・・・
って私の知識が乏しいだけかも 申し訳ない。けっこう難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.?
2.イシダタミ
3.ワケ
4.タイガイ、ガイサン、イチガイ
5.ダイタン
6.チカバ 、ミジカ
7.バンカ
8.ヨウキョク?
9.ジャクヘイ
10.ユアミ
11.ウシオ
12.アマ
13.ワリダカ
14.ウキアシ
15.シラ
16.カタスカシ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る