すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

MP4動画をcut movieで編集したところ、再生時間がおかしくなってしまいました。
20分の動画なのに、再生時間が1時間半と表示されてしまします・・・

どなたか解決方法を教えてください!

並び替え:

情報不足です、まずMP4と言っても数十種類あります、本家本元のMicrosoftでさえ二種類その他にXVID、DIVX(6種類)あり、それらのコーデックH243、H264、H264AVC、X264と組み合わせるコーデックも沢山あります、しかもビットレートも書かれていませんし、秒間コマ数も書かれていません、良くあるのがWeb用に秒間10コマで強制圧縮したものを編集するソフトが秒間30コマしか対応できない場合は3倍の時間になるなどです、GOMエンコーダー等は秒間1コマまで出来るので、秒間30コマしか対応できないCUTMOVIE等では30倍の時間になる場合があります。CutMovieを使う限りは(簡易ソフトである以上)対応は不可能です。
GOMencoder等で秒間30コマで保存しなおしてからCutMovieで編集するしか方法はありません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る