すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

塩マッサージのお塩はアラジオの方がいいのでしょうか?
先日、はちみつを混ぜてと教えていただいたのですが。
普通の食塩でもマッサージに使えるのでしょうか??

  • 質問者:まっさ
  • 質問日時:2011-12-11 16:00:18
  • 1

並び替え:

使えると思います。
知り合いが食塩にはちみつを混ぜてマッサージをしていたと言っていたので。
私は面倒なので市販のあら塩入りマッサージジェルを買って使っていました。

塩入りはマッサージする時に力を入れすぎると肌を傷めたり、肌荒れをおこしたりするので気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは食塩を使ってますよ。
初めて一週間になりますが、
肌がスベスベしていいですね。
毛穴とかニキビも良くなってきましたし。

この回答の満足度
  

ミネラルが多く含まれる粗塩(精製されてないもの)
でないとマッサージに使う意味がないですよ。
あと、ここではデタラメな回答をする人も多いので気をつけてください。
ただ塩にはちみつを混ぜただけでは結晶が荒いので肌が傷つきます。
そこに紫外線があたると(蛍光灯も紫外線を出してますから屋内でも)シミの原因になりますよ。
マッサージに使うなら卵白を混ぜてください。

===補足===
もし、顔にされてるなら止めた方が良いです。雪2さんもです。
肌がすべすべしてきたのではなくて、表皮がむけてむきだしになってるだけです。
これから皮膚になろうとした赤ちゃんみたいなのを全部むいてしまったので、
あとはインナードライのシミ肌になります。

  • 回答者:つるすべ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食塩でも大丈夫です。悪くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る