すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕は、36歳の男です。
中高時代、同級生に苛められそのことがトラウマになって困ってます。
傍から見たら、いじめと言うよりは弄られているかのように、見えるかもしれないですが。
なので、彼らは僕を苛めの対象というよりは、ある種の友人のように思っていたかも知れません。
でも、僕自身は非常に苦しい思いをしました。

現在、僕が心配しているのは、彼らが僕に会いに来るのではないか?ということです。
今は、学校が所在していた地域から離れて生活してますので、可能性は低いと思います。
(それでも、特急列車を使えば3時間程度で来れますが)
もし、彼らが苛めの目的以外でも僕に会いに来たら、どのように対処したらいいでしょうか?
金輪際、彼らの顔が見たくないんです。

宜しくお願いします。

• 質問者:ハゲチュー
  • 質問日時:2011-12-11 20:01:18
  • 0

並び替え:

彼らが僕に会いに来るのではないか?>
まあそれはないです。本人は忘れてるか、他の人に移ってるでしょう。
それに自分が周り居た、クラスメイトなり、同学年で合わなくなった人物って覚えてますか?顔や名前も忘れてるでしょう。それと同じです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変装してみては・・
結構、効果あるかも!

• 回答者:匿満 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人達は電車賃と時間をかけてまで、会いに行くにはよっぽどの理由があります。
一言でいえば、そんな暇じゃないんだから、貴方にわざわざ時間とお金をかけて会いに行く事はありません。
どうしても会いに来る時にはあなたが結婚した時あなたが相手さんをご招待した時位なもんでしょう。
もしどうしても会いたくないなら、ご招待しなけりゃいいだけです。
それ以外で相手さんがあなたに会いに来る、そんな事はありません。
相手さんはとっくに貴方の事を忘れています。

どなたかも回答してますが、もっと自信を持って下さい。
何か趣味とか仕事とかの方に目を向ければいい、それだけの話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

じしんを、もって!!!!!!

この回答の満足度

わざわざ会いに行かないと思いますよ!!

この回答の満足度

3時間も離れていたら普通に生活されても大丈夫です。心配無用です。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

トラウマは解消することが必要だと思います。
トラウマ解消に効果的なのはTFT(思考場療法)です。
詳しいことはホームページをご覧ください。
     ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度

考えるだけ無駄です。会いに来たりしませんよ。いじめていた側はいじめられていた側よりもその時の記憶なんて薄いものです。
なので、あなたの存在は覚えてるかもしれませんがいじめた記憶なんてないでしょうし、今は今で楽しく暮らしていたら思いだすことさえないでしょう。
なので対処法なんて考えなくて大丈夫です。
万が一会いに来るようなことがあったら、一切顔を合わせない(ピンポンに出ない)でいいでしょう。
学生のころからもう20年くらい経ってますよね?会いに来ませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼らも恐らく普通に暮らしている。とすればわざわざ出向いてくることは限りなく低いと思う。
行き帰りで最低6時間とその費用をかけて会いに来るとすれば相当の覚悟が要る。
金が要るとか。あなたを殺したいくらいに恨んでいるとか。
想像してみるといい。中学の卒業アルバムの名簿や写真を目をつぶって指さしてみて、その人に明日会いに行きたいかを。

• 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にし過ぎです。大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

連絡をとらないのが無難ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る