すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いとこに恋をしてしまいました(>_<)
そのいとことは、1年に3回くらいしか会えません。。。
私は中3で相手のkは高2です。

実は今日おばあちゃんの家にマフラーを取りに行きました。(おばあちゃんが作ってくれたので)Kくんは、二世帯でおばあちゃんと住んでます。
だから今日会えました。
でも今日Kくんから信じられない一言を聞きました。

Kくんの近くには、Kくんママがいます。
私がKくんとあった瞬間………

Kくんが
「ほら見て、可愛い」
と、私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で言いました。
これは聞き間違いでは無かったです。
ホントにホントに、あんまりそんな事言われない私は凄く嬉しかったです。


これはどういう意味でしょう。
勘違いしてしまいそうです。。。
今でもその言葉がリピートされています。


長々とすみません。。。

えと、聞きたい事をまとめます

・いとこ同士の恋愛はOK?
・彼は私の事どうおもってるの?
・体の関係はNG?
・年に3回くらいしか会えないのにいとこと恋愛は厳しい?


です。最後の2コ、付けたしてしまいました(汗)

お願いしますm(._.)m☆

===補足===
もう一つ質問です。
付き合うにはどうすればいい?

自分から告白以外でお願いしますm(._.)m

  • 質問者:中3
  • 質問日時:2011-12-11 22:12:32
  • 0

並び替え:

Q.いとこ同士の恋愛はOK?
A.お互い好き合えばそんな事関係ありません。全然OKです。

Q彼は私の事をどう思ってるの?
A.やはり”妹”みたいな感じでしょうね…

Q.体の関係はNG?
A.キツいですね…親にばれたら…ちょっとね。NGでしょうね。

Q.年に3回くらいしか会えないのにいとこと恋愛は厳しい?
A.厳しいでしょうが、自分の努力で進んでいきましょう。
苦しい事があるでしょうけど、でも”自分がどれだけいとこを愛しているか”
で変わると思います。努力して、その恋が実るように頑張りましょう!

応援していますよ!

===補足===
付き合うには…
やはり自分からせめていって、

私を妹として見ないで?
と言う感じが宜しいと思います。
(大人っぽくする)

いとこさんも貴女の他の魅力に気付き、
恋をしてしまうかもです。

  • 回答者:名無し (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても丁寧な解答感謝します(#^.^#)♡
やはり妹としてしか見てくれてないんですね…
頑張って大人っぽくして見ます(汗)
私の努力で恋が実るんなら頑張って会いに行くようにして、徐々に距離が近くなるよう努力したいと思います\(//∇//)\

有難うございますm(._.)m☆
感謝です(`_´)ゞ

いとこ同士の恋愛はまぁOKなのかなって思います。
でも体の関係はダメだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いとこ同士の恋愛はOKですよ
・いとこだと思っている。兄弟に似た感じ
・体の関係はokということになっていますが実際は?
・ふつういとことは本気にならない。やはり兄弟のよう恋愛の対象になるのはまれ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこ同士もアリです。
よくわからないです。
NG
厳しいです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交際はいいけどもうちょっと大人の女なんだってとこをみせないと
いつまでたっても妹分あつかいされちゃうよーん(●^o^●)??

  • 回答者:まーちゃそ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
頑張ってみます(^_−)−☆

・いとこ同士の恋愛はOK?・・・OK。
・彼は私の事どうおもってるの?・・・可愛いと思ってる。
・体の関係はNG?・・・微妙。親に関係がばれたら大問題。
・年に3回くらいしか会えないのにいとこと恋愛は厳しい?・・・努力次第。付き合えさえすればもっと会える。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・恋愛はOK。
・情報が少ないので分かりません。
・NG。
・お互いの気持ち次第。
自分から告白しないなら相手からでしょうね。

でもね、親戚関係はやめておいた方がいいよ。
他人なら別れれば会う機会はないけど、親戚だと会う機会があるし
周りも知ってるなんてすっごく嫌だと思うよ~。
あまり会わないなら憧れるだけにして、他の人を好きになった方がいいよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普通にOKです
②100%悪くはおもっていまいはず、自分が思ってるよりもはるかによく思ってくれてると思います
③少し早いw
④楽ではないけど、決して無理でもないはず、愛があれば何とかなりますw

  • 回答者:ラストサムライ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

- いとこ同士の恋愛は全然OK。法律でも結婚OKです。
- 悪くは思っていないはず。かわいいいとこの妹分からの前進が必要だと思います。
- 体の関係は大人になってからでないと難しそう。いとこというからには、あなたとKくんのどちらかの親が兄弟同士で、しかも共通のおばあちゃんがいます。バレたら親やおばあちゃんが出てきてややこしくなりそうです。
- 会う回数を増やしましょう。彼が家にいそうなときを見計らって、おばあちゃんに会いに行く。マフラーを取りにいくような距離ならそんなに遠くに住んでいるわけではないですよね。そして、彼のメルアドをきいて、月1-2回くらいメールを送り、反応を見ます。彼のライフスタイルや気持ちがわかるまではメールの送りすぎはNGです。ちょうど受験期だし、受験や高校進学の報告が内容的に無難です。
- 正面切って告白しなくても、遊びに行くのに誘ったり誘われたりとか、ちょっとしたプレゼントを贈ったり贈られたりとか、そういういい雰囲気つくりから始めては?

===補足===
いい雰囲気つくりパート2:
Kくんの趣味とあなたの趣味が似ているなら、本やマンガやゲームの貸し借りなどもいいと思います。「本返しに行くから」とお互いに行き来する機会も増やせます。趣味がいっしょだと話せる内容もたくさん出てきます。
Kくんがスポーツの好きな人なら、いっしょに試合を見に行くのもいいです。またスポーツ観戦なら家族・親戚ぐるみで行っても盛り上がって楽しめます。そこはいとこ・親戚同士のメリットですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく丁寧な解答でとても感謝してます(#^.^#)
有難うございますm(._.)m
とくめいきぼうさんのアドバイスを参考に頑張りたいと思います(>_<)
家からの距離は10~15分で着く所です(`_´)ゞ

ホントに有難うございますo(^▽^)o
--補足--
あ!そういえばKくんはAKBの篠田まりこファンです☆
この間雑誌を見せてもらいました!!
しかも握手会にもいってるそうです(#^.^#)あたしもAKB大好きなんでそう言う事で盛り上がるのもありですよね(゜o゜;;
有難うございますm(._.)m☆

・○
・いいかも!?
・NG まだ早いかも・・・
・3回なら厳しい・・・

親とかに頼んで、会える回数を増やしてもらいチャンスをつくる。

  • 回答者:X (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい(汗)わかりました(>_<)
もっと親に頼んでみます(^_−)−☆
体の関係は早いですか^^;早いですよね…

有難うございますo(^▽^)o

いとこ同士で恋愛してもOKです。

日本の法律では、いとこと結婚することは認められていますし。

"責任持てるなら"セックスしてもかまいません。

会えないならむずかしいかも…です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会えないのは難しいかもですかぁ(´・_・`)
やっぱりそうですよね^^;

okでしょ。
でも身体のって言うのは年齢も考慮してNGです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

・OK
・好き
・NGだと思います
・厳しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いとこ=OK!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いとこならまだいいんじゃないですかねぇ??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いとこ同士の恋愛はOKです。(結婚も大丈夫です)
微妙なところですが、高2から中3のいとこに対して気になる存在ではあるかもしれない。
体の関係は、親に知られないでいる事はまず難しいし、まだ責任とれる歳ではないからやめといた方がいいと思う。(女の子の方が代償が大きい)
年3回しか会えないと言うのは、確かに厳しい。
今度会った時にそれとなくいろんな事を聞いてみて脈があるか確かめてみる。
ま、はしかにかかったみたいなもので時間とともに消えると思います。もしうまくいって結婚して万一、離婚でもしたらまわりの親戚も巻き込んで親戚づきあいの面で結構大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。・°°・(>_<)・°°・。
間違えて星4つにしてしまいました(´・_・`)
ほんとにごめんなさい。。。
星。。。。。。5つなんです(/ _ ; )

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る