すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんは、クリスマスにはクリスマスケーキを食べますか?
またケーキを買いますか、手作りですか、それとも外食ですか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-11 22:48:45
  • 0

夫婦二人で子供たちは独立しています。
季節感を味わうために小さなケーキを、有名なお菓子屋さんから購入しています。
今年は長女夫婦が3連休なので来てくれますので、家で楽しみます。

  • 回答者: 北国のとくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホールではありませんが近くのケーキ屋でバラのもので好きなケーキを
何個か買って毎年食べています。手作りだと手間がかかるで基本的に買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は買って食べようかな・・・
と思ってます。

外食いいな・・(●´з`)ぇー(´ε`○)

  • 回答者:我輩はだれでごじゃる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で食べます、
ケーキは買います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 食べます。
不二家のケーキを買ってきて
自宅で一人、寂しく食べます。

  • 回答者:シングル・ベル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
普段と変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきて、食べます!

  • 回答者:cocora (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます!
買ってきたのを家族と食べます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべません・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。
ケーキを買う余裕がないので。
実は大好きなのですが。

  • 回答者:スウィーツ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋で買った物を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキをは食べません。辛口なので。

  • 回答者:上戸 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで有名店(?)のケーキを予約しました。
限定○台というのに弱いです。
クリスマスイブに届く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。ケーキ屋で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますww
親が買ってきてくれますw

  • 回答者:みい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行くので食べると思います。かわいいこのいる店に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます!手作りです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分小さなケーキを買ってきて食べます。毎年そうしています。

  • 回答者:貧民なので (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます

買ってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので一緒に手作りして食べます。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
仕事の関係上、ノルマで買わされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
近所のケーキ屋さんのケーキを予約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます
簡単なのを作りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは、今年は買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
ケーキを買って家で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りします。
簡単ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ食べます。
カットしてあるものを何種類か買ってきて、子供たちと好きなものを選んで食べます。

  • 回答者:さんたまま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ああいったホール型は買いません。ショートケーキがほとんど。手作りすることも外で食べることもありません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。買います。家で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは食べます。
普通のケーキを何種類か買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族用に、ホールケーキを買っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回、市販のケーキを予約したのでそれを食べると思います。
でもそれとは別に、ケーキを作ろうかなよ考えているところです。
ブッシュドノエルとかどうかなあ?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べます。
普通のショートケーキを家族のお好み
を聞いてケーキ屋さんで買ってきます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。2000円程度で4人で食べます。あれを1/4は結構きついので子どもにあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
今年のクリスマスはケーキは手作りにしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは食べます。
デコレーションケーキではなく、いちごのショートケーキを買ってきて食べます。

  • 回答者:チョンガー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキは食べます。
お店で買ったものを自宅で家族全員と食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったケーキを家で食べます。外食はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは食べると思います。
買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは買いますけど、普通のケーキです
店で買って家で食べます

  • 回答者:ノー暖房 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
予約済みです。家で食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。
食べるとしたら、店で買いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキはもう何時食べたか覚えていません。

今年も食べる予定はありません。

ケーキは、作れないので買うと思います。

  • 回答者:苦理巣枡景気 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。ただし、ショートケーキだけど。
店で買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るの大変なので、買ったのを食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
当日、デパ地下で、そこそこのお値段かつ美味しそうなものを買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
買ってきて家族で食べます。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは店のを買って食べます。
1人なので、ショートケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートケーキで済ませます。
子供も大きくなってしまったので夫婦二人で食べます。
家で買ってきた物を食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキを食べます。
ケーキを買います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にケーキは好きでは無いのですが、子供がいるのでどうしても用意するはめになってます。。。

嫁さんはけっこうお菓子造りが得意なんですが、近年は忙しくて買ってますね。

外食はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで作って食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
一人住まいですし、洋菓子はカロリーが高いので食べないようにしています。
食べないので、買わないし作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分食べます。隣に住む弟一家がクリスマスケーキを買って両親のところに来るようです。
私は両親と同居しているので、ご相伴にあずかれそうです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買ってきて食べます。

誕生日ケーキとかは手作りしますが、クリスマスケーキは飾り付けが綺麗だったり
かわいかったりするので、いつもお店で買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺チョコケーキですw
作ります!
楽しみです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ食べます。
毎年決まったお店で注文しています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ~。
買ってきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!
子供がいるのならやっぱり手作りのほうが楽しいですよね~♪
一人暮らしなら買っちゃいますねぇw
実際そのほうがおいしいしねw

  • 回答者:S.Y (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の子供がきていれば食べます

ほぼ確実にケーキ屋のテークアウトを自宅で食べます

手作りケーキをクリスマスに食べたことはありません

  • 回答者:秘匿 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。予約しました。

  • 回答者:ペニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにケーキ食べます。
ケーキ屋さんのケーキを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のケーキ買ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べます。
お気に入りのお店があるので、そこで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは食べます。
買ってくるケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ食べます。
毎年チーズケーキを買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って、家で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは買います。
そして・・・食べます♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る