すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

DVDやISOファイルを簡単にAVIやmp4形式に変換できるフリーソフトを教えて下さい。当方Vista機です。

===補足===
【追記】
例えば「FairUse Wizard 2」の様なフリーソフトのことです。
他に何かございましたら宜しくお願いします。

• 質問者:kamo
  • 質問日時:2011-12-11 23:26:11
  • 0

並び替え:

http://www.dvd43.com/
このソフトを常駐すると、通常のDVDコピーガードは無効になります。
結構古いので、対応できないコピーガードも多いですけど。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が不明なのですが?もしかして市販の映像用DVDの話なのでしょうか?
システムなどのISOイメージをAVIにする事は出来ませんから。
もしそうだとすると、ファイル変換ではなく、リッピングと言う、プロテクトコードの解析、解除という作業になるので、ファイル変換では不可能です、全く違う作業なので、それを出来るソフトは多分存在しないでしょう。リッピング後.VOBと言うMPEG2の属性のファイルとして標示されます、ちなみにBlu-ray Discはプロテクト解除後はMP4で保存されているのでMP4です。
プロテクト解除は、合法となっていませんので、注意が必要です。
ちなみにISOは記憶媒体の基本フォーマットなのでNTFSやFAT、FAT32などと同じもので、AVIでもMP4でも保存できます、AVIやMP4はコーデックと呼ばれ記録方式です。
ですから変換そのものがありえない事です。例えばFAT32のAVIファイルをNTFSに変換では無くそれぞれのディスク間を移動するだけです、AVIはAVIでなにもかわりませんのでISO上でのAVIはFAT32じょうでのAVIとなんら変わりは無いということです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る