すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。図書室 3

こんにちは。

以前の図書室の質問がこれです。
見たことの無い方は見てね。
http://sooda.jp/qa/397701

では、問題 !

あなたは図書室に入りました。
すると、ある少女があなたに一冊の本を勧めてきました。
その本はちょっと変わっています。
どこが変わっているのでしょうか ?

1.中身が白紙
2.字が逆さまになっている
3.本文が塗りつぶされている

* 今締め切っている 図書室 2はこれから整理しますので、
そしたら結果を貼り付けますね !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-12 09:32:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

変わっている本は、新たな世界に飛び込む際の「不安」を暗示しています。
ここで導き出されるのは、「あなたが挑戦に二の足を踏む理由」です。
回答ありがとうございました。


1.中身が白紙
白紙の本は、ゼロからの出発を意味します。
今のあなたは何も持ち合わせが無いと感じているのですね ?
確かに積んできたキャリアや学問も、新たな環境で役に立つ保証はありません。
そんな漠然とした頼りなさに、あなたは不安を感じています。

2.字が逆さまになっている
逆さまの文字は、価値観がひっくり返ることを意味します。
新たな環境では、今まで自分の信じてきた常識や価値観が通用しないことも起こります。
そこで自分自身が否定されたと感じるあなたは、自分から相手を拒絶してしまい、
新しい世界への一歩が踏み出せないようです。

3.本文が塗りつぶされている
文字が証するのは感受性やプライド。新たな環境では多少のプライドなど捨て、
なり振り構わず突き進まなければならないこともあります。
嫌いな人に頭を下げることもあるでしょう。
あなたが挑戦に踏み切れないのは、プライドを捨てる勇気が無いからでは ?

こんにちは。
2.字が逆さまになっている
読みにくそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.中身が白紙
なんとなく神秘的なので。

  • 回答者:てんてん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.本文が塗りつぶされている

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている
これが一番ありそうだから選びました。
なんかハリウッドの映画に出て来そうなシチュエーションです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっているで!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。



  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

何かドラマが始まりそうです

===補足===
> ゼロからの出発
怖くて不安ですが期待もあるわけです。一歩踏み出せば新しいドラマが始まります。

> 今のあなたは何も持ち合わせが無いと感じているのですね ?
> 確かに積んできたキャリアや学問も、新たな環境で役に立つ保証はありません。
そこまでは悲観していません。今まで自分が経験したことは役立つことが多いです。「亀の甲より年の功」です。表現がまた古いですかね。まあ歴史好きですから大目にみてください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>一歩踏み出せば新しいドラマが始まります。
その一歩、これが中々踏み出せないんですよね~

>表現がまた古いですかね。まあ歴史好きですから大目にみてください。
いえいえ、あまり気にしなくていいですよ(笑) ハハハ。
歴史好きなんですね、僕は・・・無理(笑) 苦手なんですよね~
好きなのは・・・人間観察です(爆) では^^

2 字が逆さまになっている

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 字が逆さまになっている
何となく、不思議な感じなので

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている
かんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙
なんとなく面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

なんとなく

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

そんな感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙
これだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙


.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙
ストーリーは自分で描く本!
在っても不思議ではないでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3。
何が書いてあったのか興味津々。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中身が白紙

図書室の本ですが、書きこんじゃって良いかな?
pー(=^▽^=)ノ 書く気、満々・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.本文が塗りつぶされている

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

なんかメルヘンです。
これから何か物語が始まりそうでワクワク。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

物語は、これから自分で書き込んでいくタイプの本だった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2です。
ちょっと見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

もしくは団鬼六の「花と蛇」とか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている

ありそう?と思って。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙
です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙

これだと思います。
白紙と言うのは、自分の心を読む事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙 です。

印刷ミスかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身が白紙
なんかおもしろそう!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている


実際にあったら面白い

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.本文が塗りつぶされている
です。

現実的にありそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている   です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている
実際にあっても、面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.字が逆さまになっている。
面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.本文が塗りつぶされている

戦後の教科書???

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る