すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子供が通っている幼稚園の先生が
プライベートで保護者と食事に行って、
他の園児の保護者がしていた相談内容や悪口を言っているようです。
(先生と食事に行った保護者が言いふらしている)
そして食事に行った親の子供をひいきしています。

また、その幼稚園が放課後にやっている習い事があり、
「みんながやっているから」と半ば強引に入会させられました。
その習い事を辞めたいのですが辞めさせてくれません。
しつこく止められています。

他の園児の親に相談すると
幼稚園が経営難で辞めると親子共々冷たくされるらしいから
辞めないほうがいいかもと言われました。
実際に習い事を辞めた人がいて、
その人は辞めさせてくれないので
実力行使で習い事に行かなくなったそうです。
それなのに習い事の代金を請求されて怒って転園したらしいです。

みなさんはこの話を聞いてどう思いますか?

私も何度かその先生に相談したことがあり
「相談内容がモレるのでは?」と心配だし、
習い事を続けるのも辞めるのも
こちらの勝手でしょと思います。
こんな幼稚園に子供を入れて失敗しました。
ここに幼稚園名も書きたいくらい腹が立ちます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 09:47:12
  • 0

並び替え:

ひどい幼稚園ですね。読んでいて腹がたちました。
質問者様と同じように思っておられるママさんもたくさんいらっしゃると思います。
実はうちの上の子が通っていた幼稚園もひどいもので、転園された方もいらっしゃいました。私も辞めさせたいと思いましたが、子供が卒園までいたいというのでそれを待ちました。うちと同じようなご家庭もありましたが、2人目は絶対入れないとみなさんおっしゃってました。うちも2人目は別の幼稚園に入れました。結局ママの口コミは強いと思います。うちの上の子が通っていた幼稚園は年々園児が減ってきて評判も悪くなってきました。きっとその幼稚園もそんなことしていると先は短いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がつんと、いっちゃえwww

この回答の満足度
  

時期的にあと3カ月で年度末なので、転園された方がいいと思います。
プライベートで保護者と食事に行くということからして、教育者ではないですね。
その先生に教わる子供がかわいそうです。

  • 回答者:ガブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けしからん幼稚園ですね。
ママさん達で、他の幼稚園の園長さんに相談されてみてはいかがでしょう。
チビちゃんがいれば、「上の子の通う幼稚園ではこんな感じで信用できないので、下の子の子はこちらの幼稚園に通いたいと検討しています」とかなんとか。
経営難の幼稚園にとっては、ママさん達の悪い噂とか、他の幼稚園と比べられることが一番の大打撃だと思いますので。

その個人的に先生と食事したママにも「何だかあなたの噂をよく耳にするけど大丈夫?何かあった?」と親切なふりして脅すとか。

許せないですよ、そんな幼稚園。イニシャルだけでも公開しちゃえ

  • 回答者:影のボスママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低です。実名を出してもいいくらいです。

教育者の立場にありながら、特定の保護者と親しくしたり、
習い事を勧めるなど、有り得ない話です。
園の経営のためにやっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い話しですね。
大体、特定の保護者と食事に行く時点でどうかと思います。
さらに、他の保護者の悪愚痴や相談内容を広めたり、指導者としてあり得ません。
その先生の上の園長先生もグルなんでしょうか?経営難がどうの・・・となれば園自体がそういうおぞましい環境なのでしょうか?
わたしなら習い事もやめさせますね。
もしやめさせるなら、子供には先生に意地悪されたら報告しなさいと言った方がいいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る