すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ママ友(と言っても子供は大学生同士)の一番上の御嬢さんが結婚することになりました。
友人としては「おめでとう」の気持ちで、ランチに誘われ、花嫁の母になる友人の話を(もちろん娘の結婚の話オンリーです)聞くだけ聞いていました。
友人はいつもとは違い、まぁ嬉しそうに自慢話、家族の話、花婿の実家の話まで休みなく話すので、それを覚悟していた私もさすがに最後のほうは上の空で生返事を返す感じだったのですが・・。
それから1週間も経たないうちに、メールで「結納が終わりました。飾ってあるので見に来ませんか?明日お迎えに行くので~」と来ました。
誰が人んちの結納品見て楽しいのか?と思い、「急には無理だ」と言って断りました。
すると「しばらく飾ってあるので一度話のタネにでも見に来てくださいと・・・」
嫌がっている私の気持ちは通じなかったようですね・・。
この先結婚式まで、いや結婚式後もずっとお誘いを受けることを覚悟しなければならないでしょうか?
普段の他愛もないおしゃべりを再びする事はもう無理でしょうかね・・。

• 質問者:花嫁万歳
  • 質問日時:2011-12-12 11:09:53
  • 0

並び替え:

覚悟ですよ!!!!!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくごがひつようですよー!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ずっとそういう話が続くでしょうね。

===補足===
結婚式が終わったら式の話、新婚旅行の話、
新居の話、子供ができたらその孫の話・・・とえんえん続きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひぇ~  ずっとですか・・・。

イタイ人ですね…

疲れるので疎遠にした方が良さそう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、この人こんなにしゃべる人だったかなーと疲れてしまいました。

うっとうしいですね。
あまりに嬉し過ぎて周りが見えていないのでしょうね。
わざわざ相手に合わせなくても、しばらく忙しくていけそうにないので「いずれ」写真でも見せてくださいよといってしまった方がいい気がします。

そんなに自慢して、即効離婚だなんてなったら笑いものだ・・・なんて考えないのでしょうかね。浅はかというかなんというか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「写真見せてね」「結納頑張ってね」と社交辞令で言ったと思います。
「何でも報告してね」とは違うのに・・・。

覚悟しなければいけないと思いました。
断る方向が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね・・

覚悟しなければいけないと思いました。
断る方向が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る