すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ときどき、「回答してくれたら5をつけます」という質問を見かけますが、これは禁止事項には該当しないのですか?

  • 質問者:ガブ
  • 質問日時:2011-12-12 17:20:59
  • 0

厳密にいえば、禁止事項に完全に抵触しています。
通報するにたる条件はあると言えるでしょう。
前もってポイントの付与を約束することは回答のレベルの低下を招き、Q&Aサイトの継続に支障が出るおそれがあります。
しかしながら、Sooda!の場合、低評価を危惧するあまり回答を手控える方も少なからずいると思われるので、前もって安心材料を提供して気軽に回答しやすくすると言う意味で、こういう質問の仕方は非常に有効です。
特に一時期地雷がはびこってた時期などは・・・・
なので、誰も彼もがこういう形で質問を行うのは問題がありますが、多少こういう質問が混じっていても、質問者の意を汲んで許容してあげたいというのが私の考えです。
あとは運営者がどう受け止めるか次第ですね。
自作自演の温床にもなりかねない諸刃の剣でありますが、これもSooda!の特徴の一つとして肯定的にとらえたいです。
まあ、私なら「ちゃんと回答してくれた人にはちゃんと評価します」というようなあいまいな書き方しますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禁止事項になっていますがスタッフはちゃんと見ていないのではないでしょうか。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見かけます。

あれは禁止事項ですが、削除はされていないようです。

  • 回答者:しし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項だと思います。
スタッフが許してくれているのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応禁止になっていますが、そのスタッフ次第ですね。
最近は、厳しいんだとか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に当たりますよ

ですがスタッフがどう見てるかですねw

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応禁止らしいですが、消されないのなら平気なんじゃないでしょうか。


ただ、最近は厳しくチェックされてるので気をつけて。

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止行為になると思いますが、
大目に見ているのでしょうね。きっと・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しく見ると
禁止事項になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

該当します。
最近はチェックが厳しいので、処分される可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに禁止事項です。
でも、それに回答するかしないかは回答者の判断だと思います。
運営事務局の方でも余り削除しないようですが、運営事務局も何度も変っていますので、対応も違うようです。
以前は削除していた時期もありましたが、現在の事務局はこの件に関しては甘いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は禁止事項に当たるのですが、何故か削除されませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

回答してくれるだけで5つける人もいるし、
それを質問に書こうが書かまいが、関係ないと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る