すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国漁船と韓国海洋警察
違法操業でだ捕した際に韓国警察官死亡。

仙石38の動画を思い起こす事故ですね。

痛ましい事故ですが、日本も政治家が腰を吸えて国際法に則り、違法は厳しく取り締まって欲しいです。

どうしてこんなに中国は問題起こすのでしょうか?
日本の海洋警察はどうしたらおいと思いますか?

野田総理大臣の父は防衛省OBと聞きますが前と同じ衝突が起きてだ捕したときには腰をすえて処理してくれるでしょうか?

===補足===
政権交代という回答がありましたが、政権交代しても個人的には良くならないと思いますので誰がリーダーなら強い外交ができると思いますか?
やたら戦争を起こされても困るので硬軟織り交ぜた外交ができる人いますかね?

世界のガキ大将のアメリカに魂を売り続けていた自民党が政権をとっても少しも良くならないと思います。
谷垣さんはおぼっちゃんだし、麻生は漢字も読めない馬鹿、安倍は大事な局面に立たされるとまた胃潰瘍で倒れそうです。

民主も、前原、馬渕もナルシストで鼻っ柱が強いですがスタンドプレイをしそうで結局既成政党にはマトモなリーダーがいないように思います。

小泉や石原慎太郎は強いリーダーシップを発揮しそうですが、対日感情の導火線に火をつけるようなものです。

いっそ、橋下大阪市長などはどうでしょうか?ワンマンですが若い分少し期待できませんか?

  • 質問者:日本がんばれ
  • 質問日時:2011-12-12 18:04:39
  • 0

並び替え:

民主政権は誰が総理でもヘコヘコ外交です。
死人が出ても何もできないでしょう。
政権交代しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこと政権交代するのですか?

政権交代で何とかなるものではないと思いますが・・・・

だれがリーダーなら筋を通しますか?

例えば石原慎太郎なんかは筋を通しそうな気がします。
彼ももう自民党じゃないですよね。
息子は自民ですが。

海上自衛隊を使ってしっかり守るべき。

売国総理は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

領地の争いは戦争だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下さんは確かにリーダーシップはありますが、発言が軽いので危険でしょう。
それだったら石原慎太郎の方がマシな気がします。

それから麻生は漢字の読めない馬鹿ですが、売国奴(民主党の政治家たち)ではありませんのでまだマシですが、谷垣は心が弱く、安部は体と心が弱いのでリーダーとしては論外。

そう考えると本当にまともな人材が居ませんねぇ。
代案が浮かびません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局今は、政党を考えず政治家の原点に戻って皆国のあり方を考えて欲しいですね。

漁船の乗組員に海上警察の警察官が銛で衝かれる前に

自分達の利益の事しか考えていないのでしょうね。
だから人を押しのけて迄漁をしようとしているんです
橋下氏ならば、何か解決策を出してくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る