すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

忘年会の季節が近づいて来ました。
鍋料理が好きな、今の人は、鍋将軍は好きですか?
皆さんは、待ち奉行ですか?アク代官ですか?待ち娘ですか?

  • 質問者:寄せ鍋
  • 質問日時:2011-12-12 18:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

娘と呼ぶには、年取りすぎてますが、
待ち娘です。
鍋奉行がいてくれると
楽でいいです。
好きですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

待ち娘。。。ですかね。
娘と言っていいのやらですが。
何事も先にというのが苦手でして。
鍋ですと、取り分ける係になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火傷しそうだし落ち着かないから嫌なんですけど、
鍋将軍(うちのあたりでは鍋奉行と言ってます)が回ってきます。
誰かが面倒見ないと煮詰まったり焦げたりするのでしかたないですが、
ビールでも飲みながら気楽な待ち娘になりたいですね。

  • 回答者:忘年会は好きじゃない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋将軍は好きです。
待ち奉行です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋将軍は好きです。

自分は忘年会ではアク代官です。
綺麗に具を入れるのが苦手だから
ひっそりアク取りです。

  • 回答者:待ち娘になりたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち娘です。
鍋奉行が居てくれると楽で良いですね~。
お鍋が食べたくなってきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち娘です♪
鍋奉行、歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち娘ですね。
鍋奉行をしてくれる人が大好きです。
よそって貰うのを待っているタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
待ち奉行かもしれません。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋奉行をしたくないのにさせられます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食い奉行ですね。食べてばかりで後はお任せのくせに、鍋奉行が下手だと文句を言います。笑

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋将軍は好きです。
待ち奉行です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋将軍って聞いたことないです。

食べる専門です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ち娘です♪
鍋奉行、歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る