すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんは、クリスマスツリーを飾りますか?
また買ってきたものがメインですか、頑張って手作りですか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-12 19:25:07
  • 0

小さいクリスマスツリーを飾りました。
手作りではなく買ってきたツリーです。
狭いので大きいのは飾れませんが
クリスマスの雰囲気が好きなので
サンタやリ-ス等もドアや壁に飾っています。

===補足===
ベストをありがとうございました。
久しぶりで回答したので嬉しかったです。

  • 回答者:キラキラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手作りです。
と言っても、小さな30センチくらいのツリーの木です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飾らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年飾りますが、今年は、玄関前の飾り付けだけにしました。
買ってきたものに、
別に買った飾りを、いっぱい、いっぱい付けてました。

  • 回答者:おばさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らない。昔は買ってロマンティックに飾りつけしてましたけど、今はどうでもいい感じ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りませんね。電気が逼迫していますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています!!!
大体買ってきたものがメインです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは飾りませんね。
めんどくさいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
今年は節電ですから

  • 回答者:アカネ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ります。  買ってきた物がメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに飾っています。買ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家に置く場所ないんで飾りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが家からいなくなったのですが、冬の名物ですからささやかなツリーと飾りを玄関に置いています。
例年イルミネーションもしていたのですが、ここ数年しまったままです。
寒くて暗い冬こそ明るくしたい気持ちがあるのですが。

  • 回答者:  とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
子供の頃は飾っていた記憶がありますが、途中から後片付けが面倒と言う理由から止めました。
それ以来ずっと飾ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。
リースは飾っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。家に無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50センチくらいのおもちゃのツリーを玄関先に飾っています。飾り物も買ってきたおもちゃがメインです。あとは40センチくらいのサンタクロース人形もツリーの隣に飾ってあります。全部母が孫たちのために飾ったものですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないので飾りません。

  • 回答者:ペニー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リースは飾ります。
そのリースは雑貨店で購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から飾りました。
通販で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。一度くらい飾ってみたいとは思うのですが

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。我が家は子供のいない家庭だし、そんなもの飾っても空虚なだけだから。
で、買いもしないし作りもしない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに小さなツリーを飾ってます。
海外で購入したシンプルなツリーに飾り付けしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ります。
買って来たものがメインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ります。
私が生まれる前からあったツリーに頑張ってもらっています。

  • 回答者:jiiin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さかった時に買った、大きなツリーのセットを、毎年リビングに飾っています。
玄関の外も、(少しですが)キラキラさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに飾ったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーは飾りませんね。

ケーキは食べると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。

手作りってもみの木を山から切ってきてって大変ですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものは飾りますが
大きいのはないので飾りません

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいときは、大きなツリーを飾っていましたが、
今では玄関に小さなツリーを飾るだけです。

  • 回答者:もみの樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は実家でモミの木に飾り付けていましたが、
今は小さな既製品のツリーを飾るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も飾っていません。
子供がいないのもありますが、家にクリスマスツリーが無いです。

  • 回答者:つる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も飾っていません。
子供がいないのもありますが、家にクリスマスツリーが無いです。

  • 回答者:つる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かざりません・・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に飾っています。
お店で一式買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末に飾る予定です。飾りは市販のものです。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーは飾りません。
もう10年以上飾っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に貰った物があるので毎年それを飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーは買ってきた物を毎年飾ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいものですが飾ってます。
買ってきたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
飾ったことがないですね。

  • 回答者:ノー暖房 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ります。
買ってきたものです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなクリスマスツリーは(金属で作った飾り)は常に棚の上に置いてあるので飾っています。
買った物です。
これで代用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。
数年前ツリーが壊れてしまって、それから買っていないです。
今年も買う予定がないです。
買ったとしても、手作りはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。
ツリーは持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は節電なので飾るかどうか悩んでます。
でかいのをその昔に買ってあるので・・・

  • 回答者:子供の意見で決める予定 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りたいですが
持っていないので、飾らないです。
結構小さいツリーならば、飾るかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11日の日曜日、ドンキでセットのツリー買ってきて飾りました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツリーはあるんですが、
飾りません。小さい頃は飾ったんですけど....

  • 回答者:cocora (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年までは飾っていましたが
大きめでかさばるので今年
引っ越しの時処分しました。
今年はミニサイズを買おうかな
と迷っています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾らないです。
普段と変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りません。

もう10数年になります。

子供が中学生までは飾っていたのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたツリーを飾ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス自体をケーキを食べることくらいしかしないので、
ツリーは飾りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供もいないので、飾りません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングと、玄関に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、子供のためにかなり無理して大きなツリーを買ったのですが、
今は孫のために子供の家まで運んで飾り付けしています。
クリスマスが終わるとツリーは我が家に帰ってきます。

  • 回答者:さんた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る