すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アップルとサムスンのフランスでの訴訟で、サムスンが惨敗したようです。

こんなひどい負け方をするサムスンは何を考えて、訴訟を起こしているのでしょうか?

サムスン対アップルのiPhone 4S関連訴訟、仏法廷はサムスンの訴えを却下

サムスン(Samsung)がアップル(Apple)の最新型スマートフォン「iPhone 4S」の販売差し止めを求めてフランスで訴えを起こしていた裁判で、現地時間8日にこの訴えを退ける判断が下された。

サムスンは、iPhone 4Sで使用されている無線関連の技術が、自社の保有するW-CDMA通信方式関連の特許2件の無断使用にあたると主張、同端末が発表された翌日の10月5日にフランスとイタリアで、また同月17日には日本およびオーストラリアで、同端末の販売差し止めを求める訴えを起こしていた。

今回の判決で、パリ大審院(Tribunal de Grande Instance de Paris )は、サムスンの訴えを「不相応な訴え」として退け、さらに同社にアップル側の裁判費用10万ユーロ(13万3900ドル)を負担するよう命じたという。イタリアでもすでにサムスンの訴えは却下されており、今回の判決が追い打ちをかける格好となった。

http://wirelesswire.jp/Watching_World/201112090931.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 21:20:02
  • 0

単なるバカです、 i pheneの主要パーツの一部を作るOEMメーカーが、Appleのデザインそっくりのパッケージとインターフェースの携帯電話を作るという前代未聞の事をやった訳です。他社の技術の製品、しかも顧客の技術を自社のものとして販売する、普通は自社の技術を、販売力のある顧客に技術提供して販売数を伸ばすという言うやり方です、まさに裏切り行為の訳なのに、何故かサムスンはアップルから仕事がもらえると思っている。
まあもともと世界トップの売上高なのに、開発費が日本の1/6で開発でなくコピー部門な訳だっから、わずかでも自社開発があれば、それを主張したいのでしょう
まあそれもあと5念程度と見られています、生産も韓国国内ではコスト高で中国が主体です、中国企業のパクリと生産力を考えれば、あっという間に、市場を取られてしまうでしょう、なにしろパクリしかやって来なかったから、開発力が下がっている、日本やアメリカから、パクれるものはそれほどありません、リチューム電池をと意気込んではみたもののもともとも埋蔵量の少ないレアメタルを量産すればするほど原材料が上がるので、韓国の量産で安くと言う図式が成り立たないのです、

===補足===
さすがサムソンですPSP-VITA CPU RAM 有機EL全てサムソンなので、全てさサムソン製なのでしょうか、それにしてもお粗末
http://blog.esuteru.com/archives/5557322.html

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だれが考えてもアップルを真似した製品を作っているのに既成事実をつくって正当化しようとしています。
嘘はすぐにばれます。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てると思っているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

サムスンは標準特許と呼ばれる金さえ払えばどの企業でも使っていい特許を盾に戦っていたはず、意味不明な事をしていたはず・・最終的には特許料を支払うんでしょうが利益は出る、そんな考えなんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「勝つ見込みがある」と思っているからでしょうね。
最初から負ける事を想定して企業訴訟はしないでしょうからね。
でも他人のふんどしで相撲を取ってしかもそのふんどしが自分達のオリジナルだと主張できる精神はある意味勇気のある行動だなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

勝てると思っていたのでは? 思いあがり激しい民族です。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

戦後の、日本。

made in usa.

は、勝ったようですが。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る