すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

戦時中、肥満児はいたのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 21:45:30
  • 3

並び替え:

いなかったのでは? 太るほど余計なカロリー摂れませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたと思います。
ごく一部だと思いますが。

  • 回答者:有るところには・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく、いたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちの子供だったら居たかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいなら、いたと思います。
いくら戦時中でも、少しは肥満児もいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く聞いた事がありません、おすもうさんも痩せてという話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万年飢餓状態の北朝鮮でさえ、権力者一族は、ブクブクのデブ揃いです。
日本の権力者の一部にはデブはいたかも・・・
でも、食糧が配給制になった頃にブクブクのデブは表に出られなかったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食料豊富な田舎ならいたでしょう。

  • 回答者:匿名  (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなりには、いたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

下に回答者を「馬鹿扱い」している餓鬼がいるんですが、終戦時だけではありません。
戦時中は、輸入もあまり豊富じゃなかったため肉類など炭水化物はあまりとれなかったため、太れなかったんです。いも・きのこ類など野菜類しか大量にありませんでした。なので太っている人は居なかったですね。太ってたら餓死していたでしょう。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いましたが、官僚だけだと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る