すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今年の4月に買ったSONYのイヤホンがいきなり右側だけが聞こえなくなってしまいました。保証期間は1年と書いてあったのですが、無料修理をしてもらえるでしょうか?また、有料だといくらぐらいかかりますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 22:36:40
  • 0

私も今年の6月に買った、SONY Walkmanのイヤホンが聞こえなくなったので保証書と現物を持って買ったお店に行きました。
「一応、メーカーに送りますので、1週間程度お時間をください。」と言われました。
10日後、お店から電話があり、「新品交換されましたので受け取りにお越しください」と言われました。
当然、無料でしたよ。

• 回答者:匿名経験者 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4月にかったのなら、断線など使い方が悪かったための故障以外なら無料で修理してもらえます。
有料だといくらかは故障のないように寄りますが、2万円以内の品なら買い替えた方が安いことが殆どです。
無料保証も修理ではなく交換で対応してますよ。
そのメーカーは何かと難癖を付けてくる会社なので、買った店に行くのが利口です。

• 回答者:バラモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証期間内なので、無料で修理してもらえる可能性が高いです。
(あなたがよほど乱暴に使って壊したとかじゃなければ)

有料と言われたら、新品に買い替えた方が安くつくと思います。
イヤホンなんて消耗品みたいなものですし。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本は無償修理(無料)ですので、購入した販売店に保証書と共に持ち込めば良いです。
たぶん、新品交換になるとは思います(修理するよりも安いですから)
有料修理となると、よほどの高級品でない場合は新品を購入した方が安いでしょうね。
故意の故障以外は1年間は無料修理が基本です

• 回答者:? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

保証期間内なので修理してくれます。
買った店に修理を依頼するのがいいと思います。

有料であれば買った金額の半分くらいだと思います。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る