すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

先週末だったか、東電の電力は95%だったのですか。雪の降った日。
やばくないでしょうか。

  • 質問者:しゃもん
  • 質問日時:2011-12-13 12:08:05
  • 0

本当はもっと電力を供給できるはずなのに
原発利権にしがみ付いていたいから
東電は使える上限をあえて
低くしているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やばいと思います。

エアコンを使用頻度が上がっています。
冷房より暖房のほうが電力を消費します。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は石油ファンヒーターなどもあるため、必ずしも電気を消費するとは限らない。
夏も、余裕があったようなので、節電を心がければ、しのげるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやばくはないでしょう。
非常事態になれば、騒ぎ始めます。
それがなかったのだから、電力供給は間に合っていたのでしょうね。
節約志向が高まった証拠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余力はまだあるはずです。
やばければもっと大々的に告知しているはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分母が小さくしているだけです。
原発なくても十分まかなえます。
利権まみれの東電の発表なんていちいち気にしていられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それすら本当なのか分からないですからね・・・。
もう東電は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余力を隠してるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばくないです。
東電は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力の発表なんて信頼できませんよ。

やばそうになったら、プチっと東京を除く近郊の貧民が住んでいそうな所を停電させるのでしょう!

  • 回答者:東電賞与がっぽりよん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

供給量を調節しているのでしょうから、
全然大丈夫だと思います。
事故で供給が大変な被害者面をしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は余裕あるでしょう。

計画停電などは必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバくないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る