すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

16歳で普通自動二輪車の免許を取得できる教習所は、京都以外にありますか?
あるんであれば、その教習所の場所を教えてください、なるべく愛知県に近いところでお願いします

• 質問者:peperonchino
  • 質問日時:2011-12-13 13:19:15
  • 0

勤務する所の従業員としての証明書もしくは採用通知書を書いてもらい、教習所に行けば断らないはずです、法律上は合法ですから、あくまでも学校に対する配慮なんでしょうから、学校に関係ないと証明されれば、何処でも大丈夫です(2輪教習をしているところなら)

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことでしたか、納得できました、回答ありがとうございました

並び替え:

愛知県では受けれないと言うのは、高校で禁止されているからではないですか。
詳しく聞いてみたほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

すいません、言い忘れていましたが、友達の兄(16歳)は仕事をしています、私も仕事をしたいと思っています、今は面接の練習中です

日本の法律で普通自動二輪車の免許は、満16歳以上であれば受けられます。
だから、どこの教習所でも大丈夫です。
具体的な場所は検索すれば一番利用しやすい所が出て来ますよ。
上記の「愛知県」だけでは広すぎるので通えない所を表記しても意味ないでしょ?
自分の住んでいる所の近くを探してください。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、そうでしたか
友達が愛知県じゃ受けれないって言っていて、別の友達の兄が京都まで行って免許とってきていたので、愛知県じゃ取れないと思っていたので、回答に満足しています
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る