すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windowsメールについてです。
だいぶ前からパソコン(Windowsメール 僕)と携帯(相手)でメールのやり取りをしていました。

1ヶ月くらいメールのやり取りをしなくなったころ相手から
「元気?返信して!」
というメールがあったので

「元気だよ」とメールを送ったのですが届いていないようで、また
「メール見てる?次は絶対返信して!」
というメールが10件も届きました。

相手からは届くのに、僕からは届かないようです。どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-13 17:26:38
  • 0

並び替え:

相手がケータイなら、ケータイの方でセキュリティ設定(迷惑メール設定)されてるんでしょう。
私はauですが、簡易設定にするとパソコンからのメールが遮断されちゃいます。個別に受信設定する必要があります。
たぶんその人もそんな設定になっているのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ブロックする設定になっているのでしょうか。相手に確認してください。

• 回答者:ホワイトクリスマス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブロック機能ですね。私も良くあります。その場合は、相手のPCメールにも返信をしています。タイムリーには行きませんが、連絡はつきます。
タイムリーに連絡したいときは、しょうがないので電話します。そして、ブロック解除するように言って、やり方のわかる人と、分からない人がいますね。

• 回答者:耐え忍ぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

一番可能性としてあるのは、相手のメール設定が変わったことではないでしょうか?たとえばPCからのメールを拒否するといったような設定をしたとすれば当然届きませんね。
一度電話するなりして、メールの設定が正しいかどうか確認してはいかがでしょうか?
貴方のメールが迷惑メールとして受信拒否されている可能性が高いと思うのですが・・・。

この回答の満足度

自分の携帯から、相手の携帯に連絡するしかありません、おそらく相手側の設定が、PCメールに対して、OKを出したメールアドレス以外ボロックされる設定に変わったのだと思いますので、相手伊方に、受信リストに登録してもらうしかありません。
ホントに相手方が道からない場合は、自動で届かなかったと言う英文のメールが帰ってくるはずなので。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る