すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が私の悪口をネタにしてほかの子と話をしてきます。それも聞こえるように大きな声で言ってきます。最悪です。『心友』とか向こうから言ってきたのに。。。。
私にも悪いところがあるんです
でも最近(というか1ヶ月前)から私が話しかけると無視したり目もあわせず合いその内容に話しを終わらせようとします

その子の好きな人がいてその好きな人としゃべっただけなのに
『なんでウチの好きな人とるの?やっぱり○○(私)☆☆(好きな人)のこと好きなんでしょ?ひどいよ信じてたのに』と言ってきて
『しゃべっただけだよ?』というと
『それがとったってことなんだよ!!』っていって来ました

もうその子のこと信用できません
話をしてもう離れるべきでしょうか?

  • 質問者:久美子
  • 質問日時:2011-12-13 18:54:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
お礼のコメントが遅くなってすみません
相手に『なんでウチの悪口ネタにして話してくるの?カンジ悪いんだけど』
と言ったらあまやられたけど『ごめん、もう無理あんたのこと信じられへん』って言ってもう縁を切りました
相手になんで私の悪口をネタにしたか聞いて見ると
『だって話す内容なかってんもんwそれにあんたの悪口言ったら今まではなせらんかった子と話せたしw』って言ってきました。
今はもうみんなその子を相手にしてないので話してよかったです

並び替え:

徹底的に無視をするしかないですね。同じことをすればそいつと同じクズになるので、やり返してはいけません。

===補足===
あと、心友は正しくは親友ですよ。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
相手にしないようにします

離れるべきです。

その男性と付き合いましょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうべきです!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あああーw

麗夏はねー 好きな人系じゃないけど
パシリとか目の前での悪口とかひどい子がいて クラスの女子はみんな
嫌がってた子とけんか中だぉ///でも
相手は急に
「ごめん」とかいってくるの。
麗夏は仲直りしたくないし 離れたいし 関わりたくないって思う。
んで、今 その子は孤立してるってゆー…><

離れて あなたが苦しくないなら
そうしてみるといいよw麗夏も
それですっきりしてるからw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなことを半年我慢して今は違うこといます。
私の場合は私がほかの女の子としゃべってたら
「なんで、あのこと喋るの?」
とか「今、うちの悪口言ってたっしょ??」とか嫉妬されて
「はっきりいって、もう一緒にいたくない。距離置こう・・・」
と言ったら号泣されたけどかまいませんでした。
そういうのははっきり言わないと、ずっとついてきます。
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をしてはなれるのではなく何も話をせずに自分から去っていきましょう♪
そして新しい友=親友をつくるのです!

  • 回答者:みィ汰ム (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような事でいじめにあった事があります。
友達の好きな人と話しだ事で友達が切れてクラス中に私の事を無視するように言ってまわってクラス中からシカトされました。
そういうことするのって最低ですよね。そもそもそんなことするような奴の事好きになるやつなんていないし・・・。。

ちょっとしゃべっただけでそんななんてねぇ。
結局異性がらみで平気で友情を捨てるやつなんて信用できませんよ。
そんなひと初めから心友ではなかったと思います。
もう相手にしない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそんなことが起きてます!!
むかつきますよね??
でもきにしなくていいよ!!
むしむし!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れるべきというか既に向こうから離れていっているのでもう離れてますよね?
貴方がもうその子のことを信じられなくて友達で居たくないのなら
このまま離れれば良いと思いますし
もし仲直りしてまた前のように接したいのなら二人で話し合った方がいいと思いますよ。
ただその子は嫉妬心が相当強そうなので今後同じようなことがある可能性はあります。
それを見据えた上で自分で判断してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなことありました・・・
やっぱり、ちゃんと2人で話し合うことが大事だと思います^^
自分が思っていることはちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ!
でも自分ばっかりじゃなくて、相手の話も聞いてあげてくださいね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも悪い点があったとしても
その友達はひどいね
2人の問題なんだから
何で友達にわざわざ悪口をネタにして
話すんだろうね

もうそんなの友達じゃないでしょ
離れちゃったほうがいいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいね。
どういう状況で、友達の好きな子と話をしたのか、
どんな内容の話をしたのか、
もう一度、きちんと話をしてみたらどう?

別に友達の好きな子と話をしたからといって、
あなたが悪いことをしたと思う必要ないですよ。

きちんと話をして、
それでもわからないような友達なら、
無理に友人でいる必要もないかもね。

一度、しっかり、話し合いをしてみたら。

誤解が解けるといいけどね。
うまくいくよう、願ってますよ。
頑張って。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも悪い点があったと思うなら、その点も含めてぜんぶ話してみてください。

それで誤解が解けて仲直りできるかもしれないし、

無理だったら、あきらめて友達やめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る