すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

将来アメリカに留学しようと思っているのですがいまは全然英語がしゃべれません        何かいい勉強法はありますか?教えてください  おねがいします<(_ _)>

• 質問者:名前は内緒♡
  • 質問日時:2011-12-13 19:19:01
  • 0

並び替え:

これは気休めにしかならないかと思いますが・・・

私自身高校卒業と同時にアメリカに留学経験しました。
実は高校が商業で英語は比較的卒業間近になると授業自体カットされる
学校でしたので、英語など全くと言っていいほどしゃべれませんでした。

とにかく中学3年が終了した時点の英語力があれば、会話はできます。
最初は「Yes]「No]だけでも、通じます。

アメリカには留学するときに日本人が自分以外一緒に行きますか?
そうなると英語は上達しませんので、中学生の英語をもう一度おさらいするか
日本にいる英語圏の方と接触して、本場の発音やスピードになれることだ
大事だと思います。いくら文法を勉強しても発音と気力には負けてしまいますから・・・

あまりいいアドバイスではなくてごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3女子です。今は海外のインターに通っていて、英検準1級所持者です。
英語は毎日ちょっとづつ単語を増やして行くことが大事です。
私が毎日やっていることは、英語の本の「音読」です。
まだ本を読むレベルに達していなくても、英語の絵本とか買ってみたらどうですか?
恥ずかしがらないで!私も最初はそうでした。

毎日少しでもいいので英語になれることが大切です。
読んでいるとき、読み方や意味が分からない単語は必ず辞書でチェック。
(電子辞書で)発音を聴いて、発音できるまで繰り返し言う。
読み終わったら、しばらくの間、読まずに違う本を読む。間が長くても全然いいです。
また同じ本を読むときは、本のあらすじも分かっているので、
ストーリーじゃなく英語に集中できるし、二回目だから前よりも出来るはずです。

教科書だけじゃ、微妙なニュアンスとかが分かりません。
こういうのは新聞や本でしか習えないものがほとんどです。

勉強頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留学生ですね。私は。
えーっと自分は石川選手が聞いていた、スピードランニングをやっています。
はじめてから1年たちますが英語が日本語みたいに簡単にしゃべれるようになりましたよ^^
吃驚していますよ

• 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

留学生です。
私にとって、母語以外の言語を学びたいなら、その言語のドラマをたくさん見ます。
英語なら、やっぱりアメリカのドラマだね!
例えば、 fringe, nikita, supernatural など。
時間が長くなったら、英語は聞き取れます。新しくて、もっとアメリカ人らしいの英語も勉強できるよ~
そして、日本にいる間も友達と英語で話しましょう~

• 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

知り合いの話ですが突発的にイギリスに行ったそうです
元々興味があったからと言うことで行ったのですが、恐怖症になって部屋から引きこもっていたそうです
で、食料も尽きたとき行かざるを得なくなった時に近所のスーパーに行ったそうです
必死に単語を文法どおりじゃなく、一単語一単語言ったりボディーランゲージで喋ってみたそうです
そうしたら恐怖症が薄れてきて徐々に一単語からちゃんとした文章的なものになっていったそうです
通訳がいるとそれに甘えて溶け込もうとしないそうで上達できない人が多いらしいですね。

もし変に心配であったら本でこの時にこう使う英語とかそういった類の本があるのでそれを使うことをお勧めします
決して何かが変わりに英語でしゃべるみたいなやつは使わないことを…

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

塾に行けばいいと思いますが・・・・僕は家庭教師をお勧めいたします

1:1なのでとてもわかりやすいですよ^^

• 回答者:白夜叉0317 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

英検かTOEICを受験するために勉強してみては?

たくさん参考書が出ていますし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

英検にチャレンジしてみてはどうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る