すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

卒業制作で何を作りましたか?
教えてください!!

  • 質問者:rara♪
  • 質問日時:2011-12-13 19:50:38
  • 0

並び替え:

モザイクアートです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
でもなぜそれを作ろうと思ったんですか?

私の学校は看板見たいのに「あいさつは大切」みたいなことを
書きました。
みんなで最後に色塗りしたりしてとっても楽しかったのを
覚えています。

  • 回答者:ライム (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校は、木を使って制作しました。 ノコギリでギコギコしたり・・・
結構おもいで深いですよ~!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校の卒業制作で3つの中から自分の好きなものを選んで、工作しました。
木が入っててそれを組み立てて、自分の好きな絵を描いて、彫刻とうでほって、色塗って、にすをぬってできあがりです。
今も使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自画像を彫刻刀で正方形の板に彫り、塗りました
それを34個です
正門に飾ってあります

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

校歌の歌詞を、一人一文字彫刻して体育館へ・・。
私は彫刻の腕を認められていなかったらしく、ひらがなの「て」でした。
むずかし~い漢字を指名された親友を、卒業間近になって僻んでしまいました。

  • 回答者:図工5なんだけど (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時にマグカップを作りました。
そしてそのカップに
みんなに寄せ書きをしてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業制作は在校生のために本棚&ボール入れを作りました。今でも大切に使われているようです。中学では技術の時間に紙芝居を作りました。みんなで紙芝居を見せ合うのは楽しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

工作ですね・・・・・・・・・・。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る