すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆にネギ入れたことのある人いますか??

  • 質問者:爆王神
  • 質問日時:2011-12-13 19:59:28
  • 0

いれたことはありません。
だけど、たぶん、おいしいと思います。

この回答の満足度
  

並び替え:

いれとるで〜〜
ネギがあったほうがうまいぜ

  • 回答者:雷鬼 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネギがあれば必ず入れています。
納豆は応用範囲の広い食材だと確信しています。
ざる蕎麦・茶そばなど冷たい蕎麦の蕎麦汁に薬味として
ネギを入れる人は多いかと思いますが。。
更に納豆を混ぜると美味しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れますというか、入れたいですが、
面倒なので、たまにしか入れられません。
すごい贅沢をするときは、
納豆に、おねぎ、鰹節、卵をいれますよ。

  • 回答者:おばさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり入れませんが
旅館などで出てきた時入れてあったりしますよね

あまったネギがあればやるときはあります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れるのが普通だと思っていましたので、入れます。
これにたくあんとおかかを混ぜると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

Thank you very much!!!

ほぼ毎回入れています。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれたことないです。

この回答の満足度
  

入れますよ普通に。(私はあまり好きじゃない。家族が入れるもんで)
大根の葉を塩もみして混ぜたり、海苔の佃煮混ぜたりいろんな事してます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く入れます。
ネギと海苔を入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れた事、ありますよ。
 卵・からし、とかは無しでも、醤油・「刻みネギ」は必ず入れます。

  • 回答者:おいしいよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆を食べるときは殆ど
ネギを入れています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きざみネギを入れるのが標準レシピだと思います。
入れない人の方が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿 名  (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れないのですか?
ネギと卵は当たり前のように入れていましたが・・・
ただ、主人は卵が嫌いなので、結婚してからは卵はいれなくなりましたが
ネギは納豆が見えなくなるくらいいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ねぎや青ネギなら、いつもいれますよ。

玉ねぎを入れたことはありませんが。

  • 回答者:大葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。美味しくなりますよ。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに入れますよ。さっぱりしておいしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回入れますよ。
入れた方が美味しいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにですが、入れます。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにですが、刻んだネギを入れます。

この回答の満足度
  

毎回入れています。
ネギが無いときは納豆を食べなくてもいいと思っています。

  • 回答者:ネギは多めで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎回入れています。
醤油とからしも必須。卵は入れていません。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギをいれて
食べてますよ。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ネギを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことありますが、
切るのが面倒だったり冷蔵庫になかったりしたら入れないので
必ず入れるというこだわりはありません。
個人的には青ネギより白ネギのみじん切りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも入れています。というか40年前から入れ続けています。

  • 回答者:モン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ あります。
ってか それが普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れますよ。薬味があると美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギのない納豆はなっとうではありません!!
からしも醤油もいれないのと同じくらい重要です!!

この回答の満足度
  

納豆を食べる時は必ずネギをいれて食べてます。
カツオ節も一緒に入れて混ぜて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いれますよ。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入れたことはありませんが、
実家の両親は私が子供の頃、
万能ネギを入れて食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、ですがいれます。
万能ネギです。

  • 回答者:dynoz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい毎回、入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 ネギを入れます。
納豆には、必ず刻みネギを入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る