すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはずっと勘違いしていた事ってありますか?

私はピンク・フロイドというロック・バンドの曲名を、ずっと勘違いしていました。

「ユージーン、斧に気をつけろ」という曲なんですけど、「友人、小野に気をつけろ」だと思い込んでいました。

その曲の話題が出たとき、友だちに本当に小野という人がいたせいかも知れません。

・ピンク・フロイドの曲
http://www.youtube.com/watch?v=sLQiFlgSVYs&feature=related

みなさんはーっと何かを勘違いしていた事ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-13 20:02:41
  • 1

Led ZeppelinをRed Zeppelinだと思っていました。

  • 回答者:赤いなにか (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構 この勘違いをしている人がいるのですが
知っている人は知っている
でも、知らない人は誰?
だからこそ、勘違いするんです。

ニコラス・ケイジ

知っている人はすぐに分かるのですが
知らないと・・・

ニコラス刑事

どんな優秀な刑事なんだ?

僕は本気で、アメリカの超有名で優秀な刑事だと思っていたんです。
でも、先日ネットのニュースでニコラス・ケイジの話題を見て
 えっ? この人 刑事じゃないのね・・・
とんだ赤っ恥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言語道断」は「げんごどうだん」って読むんだと大学生になるまで思っていました。

恥ずかし過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローはジェームス・ディーンと結婚していたと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もーいいく、つねるとお正月というので、つねられたら痛いだろうな、と思っていました。
他にも歌であったのですが、忘れてしまいました。

  • 回答者:ミタ (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツタヤのCHARAのコーナーを、ギタリスト「CHAR」と勘違いしていました。

  • 回答者:みまに (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで「犯人は容疑を大筋で認めました」と、
よく報道されます。

あたしはこの「大筋」というのを、
どこかの取調室の名前だと
ずっと勘違いしていました。

(「大筋」という取調室はすごいわね。
ここに入ると大抵の容疑者は自供するんだから)
と、ずーっと思っていました。

ピンク・フロイドの曲聞きました。
素敵な曲ですね。
あたしもピンク・フロイドは大好きですよ。

  • 回答者:山口美菜子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒舌をずっと「どくじた」と読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WORDの入力などで「置換」ってありますよね ?

あれをずうーーーーっと「おきかえ」って思ってました。
「ちかん」って読むんですよね(笑) 情け無い !

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真犯人のことを”新犯人”だと思ってました。
思いません?

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い靴ーはいてたー女の子ー♪
の歌で異人さんに連れて行かれるのをひいじいさんに連れて行かれるんだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪苺娘
っていうお菓子・・・
ゆきいちごむすめ
だと思ってました・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジを「じでじ」と言っていました・・。
お恥ずかしい。

  • 回答者:じでじが (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備万端をじゅんびまんたんだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭はカレー臭と思ってました。
それも、結構大人の時に知りました・・・。

  • 回答者:もっとある (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフィリエイトを「アフェリエイト」(小さい「ぇ」)だと思ってました。
その言葉を初めて聞いた時に友達がそう言っていたからです。
そういう言葉だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気をふいんきって言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手の「ナオトインティライミ」を「ナオトインミライ」って友達に言って爆笑されたことはあります・・。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る