すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。職員室 !

こんばんは。
寒くなってきましたが、風邪はひいていませんか ?
十分気をつけて下さいね !

では、問題 !
職員室の脇にある給湯室で、男の先生と女の先生が
二人で何か話しています。
何をしゃべっているのでしょうか ?

1.愛をささやき合っている ← ありえんよね(笑)
2.仕事のことで言い合っている
3.声をひそめているので聞こえない

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-13 20:23:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回でわかるのは、あなたが大好きなゴシップ でした。
沢山回答ありがとうございました。

1.愛をささやき合っている
男女の話といえば、すぐに色恋沙汰を連想してしまうあなたは、
男女の噂話が大好物・・・だって ! (笑)
あることないこと、大げさに広めていませんか ?
 
2.仕事のことで言い合っている
あなたは人の争いごとが大好き・・・ほんまかいな (笑)
もめごとを鋭くかぎつけます。
そして思いっきり膨らませて、誰かに話さずにはいられないはずです。

3.声をひそめているので聞こえない
あなたが大好きなのは、人の秘密。
人が隠しておきたいことほど、あなたは興味津々。
根掘り葉掘り聞き出して、ネタとしてストックします。
そしてここぞという時に肉付けして披露します。

1.愛をささやき合っている
とても怪しいにおいがします。妄想?

  • 回答者:ゆね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.仕事のことで言い合っている
今回は、素直な気持ちで答えました。

  • 回答者:匿郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

教員の話は聞きたいけど、聞こえないと言う状況が私の中では
当たりまえになっているので・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている かと思います

風邪はひいてませんよ

気をつけるっす!w

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

これが一番自然だと思います。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

女の先生の悩みを男の先生が聞いているとみた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない です。

大した話ではないでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている
ですね。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない
隣の給湯室で話しているならグチか世間話レベル。聴く気もないです。

===補足===
> 根掘り葉掘り聞き出して、ネタとしてストックします。
根堀り葉堀りは聞き出しませんが、その人のバックグラウンド情報(ネタではなく)としてストックしておきます

> そしてここぞという時に肉付けして披露します。
笑って済ませられる内容なら内輪の飲み会のネタにしますが、シリアスな内容なら秘密厳守です。基本的に人の噂話しをしない性格なんです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている
普通の回答ですが揉めている図が浮かんだので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない
です。

  • 回答者:何がわかるのかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛をささやき合っている
面白いのでこれでw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
3.声をひそめているので聞こえない
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない
正直この選択肢見て笑ってしまいました。
問題には二人の話を聞いたとか書いてないし。
でもこれを選びました。

  • 回答者:麒麟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
職場で愛をささやくのは危険なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞えない
気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている
です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 にしときます。
デートの約束でも してんのとちゃいますか?

  • 回答者:とくめい  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
monsterさんお久しぶりですね。
風邪引いてます(^_^;)

3.声をひそめているので聞こえない
先生同士でひそひそですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>monsterさんお久しぶりですね。 風邪引いてます(^_^;)
って言われても、沢山の匿名さんいるし ・・・・。(笑)

風邪ひいてますか ? しょうがすりおろして、少し熱めのお湯でとかして
寝る前に飲むといいんですよ ! やって見てね、改善しますから。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

待ってましたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>待ってましたよ~。僕も待ってましたよ~さんからの回答を
ずっと待ってましたよ~ (笑) って以前も書き込んだ記憶が(笑)

3.声をひそめているので聞こえない

男・ねぇ 週末はお泊りOK?
女・ダメよ。声が大きい。もっと小さく。

男・ヒソヒソ
女・ヒソヒソ・・・

教頭・家政婦は見た張りに隠れながら聞く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、マジにウケました。さすが !

2.仕事のことで言い合っている

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている
ですね。でもそんなにいがみ合いと言う訳ではないです。真剣討論って感じです。

===補足===
身近で似たようなシチュエーションがあったので。
大人ですからね・・・!

  • 回答者:可愛いといわれます (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、可愛いといわれますさんですね。
読みがするどい !

3の「声をひそめているので聞こえない」ですねえ。なんとなく。

  • 回答者:るね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

なんか現実的な発想でスミマセン・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なんか現実的な発想でスミマセン・・・・
いえいえ、こんなことで謝らないで(笑)

3.声をひそめているので聞こえない

聞いてみたい・・

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>聞いてみたい・・ ← 僕はいつも耳がダンボになります(笑)

3.声をひそめているので聞こえない

耳はダンボなんですけどね。

===補足===
秘密の暴露は・・・たぶんしませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがマルサンさんですね。僕と一緒ですね(笑) 耳がダンボは。

2だとおもいます。先生だって悩むんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>先生だって悩むんです。 ← 優しい回答者さんですね、出来てますよ。

3.声をひそめているので聞こえない
ですかね。

意外と聞こえないかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>意外と聞こえないかも…。
ところがどっこい(笑) 意外とヒソヒソ話って聞こえるものですよ。

2、仕事の事で言い合っている
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.声をひそめているので聞こえない

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている     です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

2、仕事の事で言い合っている

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仕事のことで言い合っている
今でもこういう教師がいると、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今でもこういう教師がいると、思います。
新人のかわいい教師に対して、陰険な学年主任のオヤジが言いそうですよね。

こんばんは。

私は3、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
3です。
さすがに大声では話さないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>さすがに大声では話さないかなと思います。
あやしい関係ならありえますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る