すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでなんか部屋の上に

ーーーーーー  ←もう1個2階みたいな場所



ーーーーーー  ←ゆか(部屋の地面)

これの上の部屋ってどうやって作るんですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-13 20:54:28
  • 0

ブロックをたくさん用意してください
まず二階を作りたい高さまで机などの
上に物を置けるもの(二つからいける)を縦に積み上げる
同じものを交互に積むといいです
そして目標のたかさまでいったらブロックを積み上げたものの上において
キーボードの矢印キーで操作します
それでなんとかできます。2階に上るのには階段が必要です(ブロックを縦につんで1つ1つずらせばいい)

長文すみませんでした

  • 回答者:☠天羽☠ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブロックや上に物を置ける家具を積み重ねて、そして道玄坂で売っているブロックやピグ通販で売っているブロックを乗せ、ブロックをクリックし、移動・回転・片付けるの3つが出た状態で何も押さず、キーボードの矢印キーでブロックを動かして作っています。ちなみに上るための階段は上下で重ならないように積み重ねれればOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司キューブなどを積んでいっていい高さになったら一番上のブロックだけ残して
浮かせます。これを順番にやっていくとできます!
奥の方から作っていくと作りやすいですよ!!
階段は↑の方法と同じようにしてやっていくと出来ます!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックをたくさん積んで作ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブロックをたくさん買い込んで、置く。(端っこ最適)
そのあと、その上にブロックを乗せ、十字キーで、いどうさせて、ちょうどいい高さになったら、その上に乗せ、奥まで移動。
そのまま、埋めると完成です。(その際、階段の上から1・2・3番目は開けないと登れなくなります。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=pmd0CGpP2SU
この動画のようにやればできますよ^^
ブロックを空中でいどうさせるには、キーボードの十字ボタンでできます!

  • 回答者:林檎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る